※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
妊娠・出産

妊娠中期の検査で血糖値が高く、再検査になりました。家系に糖尿病があり、体重も増えているため注意が必要です。甘いものは控えるべきか、注意すべき点が知りたいです。

妊娠中期の検査で血糖値に引っかかってしまい再来週再検査になりましたT^T

妊娠してから甘い物をとにかく欲する+食べても食べてもお腹が空いている感じがあり食を気にせずに今まで過ごしてました🥲体重も現段階で+10㌔で注意されてしまいました🥺💭
祖母と父が糖尿病なので家系もあるのでしょうか?
私が気をつけることがあれば詳しい方、教えてください🙁
あと、甘いものは一切口にしてはいけないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期から妊娠糖尿病でした。

甘いものや炭水化物は、一回に食べる量を分割してちょこちょこ食べて対処してました。
一度にいっぱい食べると血糖値が上がるので。

ままり

食べても食べてもお腹空く感じすごくわかります💦
私も血液検査で血糖引っかかって、来週糖負荷検査になりました😭
無駄な抵抗かもしれませんが
まずサラダ、汁物、おかず、お米の順で20分以上かけて食べるの意識しています。
なんならご飯の支度しながらゆっくりサラダ食べて、食卓についてから汁物、おかずって感じにしてます🤣
甘いものやめてましたが4日目くらいでストレス溜まりまくったので
食べたい時は食後に食べてました!おやつの時間に食べると血糖値爆上がりしそうなので、ご飯食べ終わってすぐ食べる感じです!
そのまま少し運動できたらなおいいです🙆‍♀️
これで改善できてるのか分かりませんがとりあえず来週の検査まではこんな感じでやるつもりです🥲
参考にならなかったらごめんなさい🙇

ハナ

私も
祖母,父、弟が糖尿病で
子供の頃から糖尿の気があるからと何かと引っかかってました💦
悪阻の時の検査で引っかかりました
悪阻で全く食べれなかったのに
(おそらくジュース)
悪阻で-12㌔があっという間に
28週現在+11㌔です😱
特に何も言われてません💦
幸い再検査では数値下がっており
大丈夫でした💦

サラダから食べる🥗のがいいと
弟が糖尿科で言われたそうです。
ジュース,野菜ジュース
豆乳はダメだそうです。バナナ🍌や牛乳🥛は一杯までで低脂肪牛乳にする
甘いものSUNAO(江崎グリコ)のアイスとかにしたらどうでしょう?

すい

私もひっかかりました🥹5日の日に再検査です😭💔

はじめてのママリ🔰

私も一人目のときに、血糖値でひっかかり、妊娠糖尿病になりました💦
つわりが酷くて、ゼリーとかフルーツとか、飲み物もポカリとかジュースとかそういうのをとりはじめて、つわりおさまってもプラスでケーキとかアイス食べてたので、それもあったのだと思います💦
妊娠糖尿病になると将来糖尿病になる確率が高くなるって言われて、ゾッとしました😥

サラダから食べるといいと言われて、食事のはじめにサラダをたくさん食べてました✨よく噛んで時間をかけて食べたりもしました💡
具だくさんの味噌汁、ご飯も五穀米が良いといわれたので、それも取り入れたり‥無理のないように散歩をしたりしてました!
空腹もよくないといわれたので、間食もいれて、ドライフルーツとナッツ、チーズ、サンドイッチなど食べてました✨
甘いものは、週に1度食後(夕食後意外)に食べてました!
参考になれば✨✨✨