※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
お金・保険

専業主婦でハンドメイド販売を考えています。家計に貢献できるか悩んでいます。ハンドメイドについて教えてください。

専業主婦でお子さんがいる方で
家でハンドメイドなどをして 売っている方おられますか??
なにか 家計の足しになることは ないかと思い
ハンドメイドは どうなのか 気になります!!

コメント

もさもさ

今、育児休暇中で去年の夏くらいからハンドメイドを販売しています!

正直に言って、そんなに儲からないと思います。販売する商品にもよると思いますが、材料費や工具類など初期費用から計算するとトータルでギリギリ黒字かな?くらいです!

運良く、夏に販売したものをたくさんの方にご購入頂きましたが、シーズンが過ぎるとまた材料を揃えて。。。という感じです。なので、今は稼ぐことよりも趣味としてハンドメイド販売を楽しんでいます(^^)

それよりも、家にある不用品をフリマサイトなどで販売した方がかなり家計の足しになりました(^^)

• のりぴ

のりぴ

そうなんですね〜〜(゚ω゚)
    あまり 不要品をだしても売れず
    それなら ハンドメイドの方が
    いいのかなあと思ったのですが
    やはり 儲けとして考えるには無理がありますね(T ^ T)

• 2月16日

ハンドメイドはものによりますが初期費用がそれなりにかかりますよ〜(>_<)
上の方が仰られているようにシーズンが過ぎるとまた材料を揃えて…なので、収支をしっかりつけて販売価格をつけないとヘタすると赤字、
しかし最初のうちはあんまり高いと買ってもらえないから送料含めても材料費+100円200円の利益分くらいしか上乗せできないかなーなんて感じですかね。
手間のほうが圧倒的にかかるので、趣味ついでに販売って感じです(^_^;)

同じく、まずは不要品整理しちゃったほうが結構足しになります(^_^;)
撮り方とか工夫する感じで…

• のりぴ

のりぴ

やはりそうですか〜〜(T ^ T)
    楽しく儲けようなんて 考えが甘いですね(゚ω゚)
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ほのまま

私はミンネで売ってましたが、結構黒字になりました!!
ですが、売れれば売れるほど制作が追いつかず、子供はよく寝てくれるのに、制作で寝不足になり…
自分の子供の物も作る時間がなくなってしまって辞めました^_^;

• のりぴ

のりぴ

そうなんですか!!
    すごいです(゚ω゚)💕
    ちなみに なにを作られていたんですか??

なかなか 丁度よく 楽しくは むずかしいですね(゚ω゚)

• 2月17日
  • ほのまま

ほのまま

私はベビービョルンの抱っこ紐よだれカバーを売ってました!
    オーダーもやっていたので大変でしたが、オーダーなしで、作ったものを売るのならペースに合わせてできますよ!
    ただ、オーダーの方が売れてました^_^;

• 2月17日