※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
お出かけ

鹿児島市にお住まいまたはよく行かれる方に質問です!今週の土日に鹿児島…

鹿児島市にお住まいまたはよく行かれる方に質問です!
今週の土日に鹿児島市に旅行に行くんですが、私が何が名物か知らなくて😢
美味しいオススメのお店を教えてほしいです🥺
ちなみにホテルは天文館近くです!
17時チェックインして食べに行こうと思ってるんですが、夜のお店と昼のランチとか食べ歩きとか教えてもらえると嬉しいです💓
あと、オススメの観光スポットあったらついでに教えてください😃

コメント

はづき🔰

天文館で食べ歩きだと🧐
・「むじゃき」の白くまのかき氷。
・その近くにある蜂来饅頭(回転焼きみたいな物です)
・かかし横丁(薩摩蒸気屋)という所にある焼きドーナツ。
そのついでに薩摩蒸気屋のお土産で有名な「かるかん」と「かすたどん」
・軽かんはあと有名なのは「明石屋」さんです。

・月揚庵のさつま揚げ。(かかし横丁からすぐのauショップの隣にあります)

飲食店でしゃぶしゃぶで有名なのは
・あぢもり
・いち にぃ さん(蕎麦つゆ仕立て)
・熊襲亭
・さつま路
熊襲亭とさつま路は郷土料理店です。
・吾愛人(わかな)のおでん🍢としゃぶしゃぶ

豚かつ系でしたら
・六白亭の「キャベ丼」
・黒福多

交通手段はなんでしょうか?
一応鹿児島市内でしたら水族館、仙巌園、桜島あたりは有名なんですけど、、。
交通手段が何なのかが分かれば幸いです。

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    たくさんありがとうございます😭
    熊本から車で行く予定です🚗

    • 8月31日
  • はづき🔰

    はづき🔰


    車🚗なんですね!
    それでしたら、あとは指宿方面に行かれると、有名な砂蒸し風呂(砂楽、砂湯里)と山川のたまて箱温泉。
    唐船峡のそうめん流し。
    かつお節ラーメンで有名な「たけとら」
    (鹿児島ラーメン王という大会で2回ほど1位取ってます)
    あとは池田湖に鹿児島で有名な喫茶店の「ダンケンカフェ」
    ちなみに天文館にもあります。

    お子さんがいらっしゃるなら、平川動物園なんですけど、おそらく暑いので熱中症には気をつけて下さい💦

    あとは仙巌園の近くに「平田屋」の両棒餅(じゃんぼもち)
    仙巌園の中にもあります。
    少し景色を見たいなら天文館にあるセンテラスの展望所。
    アミュプラザの観覧車🎡
    城山展望台
    が有名な所です☺️

    • 8月31日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    すみません🙇
    仙巌園の中にあるのは平田屋ではなく仙巌園独自のお店です💦

    • 8月31日
サキ

夜ご飯に、居酒屋なら

季節屋 久 (きゅう って読みます)

めーっちゃ美味しいです!🩷
是非!!