※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み物を飲ませる方法に悩んでいます。根気よく試しているが、うまくいかず困っています。何かアドバイスありますか?

水分を取らせるにはどうしたらいいですか?
2回食、ミルク別途で2回です。ミルク以外の水分がとれません!
水、麦茶飲んでますがだめです。

コップ飲み→舌を出して遊ぶ。手突っ込む。
ストロー飲み→リッチェルの押すと出てくるやつ。蓋をどうしても手で触る。口の奥の方で歯固めみたいに噛む。口閉じない。

こんな感じです。無理やり飲ませてもほとんどガーゼに吸い込まれる&泣き出す。
何やっても手が出てきます。コップの取っ手を握らせてもだめ…。
スプーンも数口飲むと怒り出します。
離乳食前、間、後とこまめに差し出してみますが、全部一緒です💦
外出後、喉乾いたかな?と思っても一緒で…。
もう数ヶ月根気強く続けているのですが💦どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ぽんこ

ストローマグを常に息子の近くに置いてたら11ヶ月あたりから勝手に自分が飲みたいタイミングで飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳✨
    ストロー練習はしましたか?しませんでしたか?

• 8月31日
  • ぽんこ

ぽんこ

ズボラなのでストローや手づかみやスプーンなど全部練習させずに、できるときがくるまで見守り…って感じでやってますが、どれもある日いきなり勝手にやり始めてます笑

ストローマグを自主的に飲むようになったきっかけは、風邪で汗を大量に書いている時赤ちゃん用ポカリを入れておいてあげてた時でした。

何これ美味いぞ!って感じで1日で500ml1本分飲みきってました😂今では常温の水とかでも飲んでくれてます。

• 8月31日