※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

レゴの収納方法について、種類ごとに分けて小さめの箱に入れているが、混ぜてしまおうか迷っています。混ぜると探しにくくなるかもしれません。

レゴの収納方法について。
レゴをたくさん持っている方、いろんなシリーズごとのセットがあると思いますが、どんな収納をしていますか?全部混ぜて大きな箱に入れていますか?種類ごとに分けて小さめの箱に入れていますか?
細かいパーツを見つけるのが大変そうで、今は一部を分けているのですがそのうち混ざってしまうだろうしごちゃ混ぜにしてしまおうか迷っています🤔

コメント

ママリ

うちの子は説明書を見てその通り作るより勝手に何か作る方が好きみたいなので、シリーズごちゃ混ぜで大きい箱に入れています😂

あり※

全部おんなじ箱、LEGOのでっかい箱に入れてやってますね

説明書は保存していて基本的に壊したくない作品は飾ってます。飾った作品からヒントを得て作ったりもしてますね。
全部無印のボックスに入れてます。

ペッパー

返事が遅くなりすみません。またまとめての返信となりすみません💦
面倒になって全部レゴの大きい箱に混ぜました!探すのが大変と文句言われましたがごちゃ混ぜで行こうと思います!
コメントありがとうございました✨