※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、車持ちママさんはどんなタイプを使っていますか?シートベルト式とISOFIX式、どちらがおすすめでしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

生後8ヶ月ぐらいの車持ちママさんに質問です

どんなチャイルドシートを使っていますか?
シートベルト式とISOFIX式どちらが良いのでしょうか?

またオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エールベベのものを使ってます!ISOFIXで安定感あり、使いやすいです✨

すもも⭐️

その車だけしか使わないならシートベルトでもいいとおもいます!

つけたり外したりちょっとでもする可能性があるならISOFIXの方が楽だとおもいます☺️

うちはチャイルドシート買う時ISOFIXで回転式の条件だけで書いました😝コンビのネルーム?ねむーる?です🐻

はじめてのママリ🔰

アップリカのISOFIX使ってます!

個人的には回転式がマストだったんですけど、やっぱり乗せやすいしメーカー二の次で回転式おすすめしたいです🥺

りーちゃんママ

コンビのクルムーヴ使っています!

ママリ

エールべべでISOFIX式を使用してます☺️他の方も仰っている、回転式がとても使い易いです!

あーまま

アップリカのフラディアグロウのロイヤル使ってます。すごくイカついですが、赤ちゃんを守ってくれる感満載の頼れるチャイルドシートです。新生児の頃から車移動メインというかほぼ車になるため、一番良さそうなやつで回転式のやつを買いました。

個人的に高級感もあってかっこいいシートで気に入ってます。

いちごみるく

皆さんありがとうございます!!そろそろ車を買おうとしていたのでチャイルドシート買う時の参考にします!

はじめてのママリ🔰

コンビのクルムーヴ、ISOFIXです。シートベルト式使った事ありますが、ISOFIXのほうが取り付けが簡単なのと安定してるイメージです。自分的にも安心感があります。