※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
家事・料理

麻婆豆腐を一時間半近く常温に置いてしまいました。食べても大丈夫でしょうか?

これはもうアウトですか😭?

15時前に麻婆豆腐を作りラップをかけてその上に保冷剤を置いておきました。冷房は15時に切って、旦那に15分したら冷蔵庫に閉まってと伝え出掛けました。
先ほど16時30分帰宅したら、麻婆豆腐はまだ冷蔵庫に閉まれておらず…室温は32℃でした。
この暑さの中、一時間半近く常温に置いておいた麻婆豆腐は食べたらお腹痛くなってしまいますかね😭😭
閉まって出掛ければ良かったと後悔しています😢

コメント

おせんべ

大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
朝つくってお昼までカバンに入ってるお弁当より安全な状態だと思いますが。

はじめてママリ🔰

麻婆豆腐は熱々のままということですか?それだったら不安です🫤

ぴよこ

大人なら別に気にしません!
直射日光とかでもないし、、、
子どもならやめとくかなぁ…

ゆここ

保冷剤乗せて2時間弱なら私なら食べちゃいます😂

不安だったらやめた方がいいのかな💦

ふく🐱

まとめての返信すみません。コメントありがとうございます😭!
悩んで匂いを嗅ぎ一口食べ
、変な味はしなかったのでそのまま夕食として食べました💦四時間近く経ち今のところ何でもないので、ホットしています😣
次はこうならないように、自分が責任もって冷蔵庫に入れようと思いました🙇