※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児は目やに出ますか?💦生後15日なのですが、両目が目やにで凄いです…

新生児は目やに出ますか?💦

生後15日なのですが、両目が目やにで凄いです…

コメント

ゆんた

目ヤニが出る時は鼻水詰まってるとか何かしら原因ある時で、普段は気になるほど出てなかったです💦

はじめてのママリ🔰

目やに出てますー!    

ma*

拭いても拭いても出る場合は病院行った方が良いかもです😢
ウチも3人目が新生児の時に目やに出て丁度お兄ちゃん達が結膜炎になった時だったので病院に飛んで行きました😂一応目薬ももらいましたが、元々赤ちゃんは目やに出やすいから鼻筋?目頭?をマッサージしてみてって言われました!

目やにでました。
寝起きは目が開かない程目やにが出ていたので小児科で目薬処方されたらすぐ治りました。
病院受診してみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

たまに出てました👀
産院から生まれた翌日くらいに目やにが気になるなら目薬せしてあげてねと貰ったのでたまに目薬さしてました!

とと

長男が新生児の頃から目ヤニがとても多く目が開けられないほど出る日もあり、受診したら鼻涙管閉塞でした。

目から鼻繋がっている管が生まれつき詰まっている場合と完全に閉塞している場合があるらしく詰まっているだけだと半年くらいまでに自然に良くなると言われて様子見していました。

なかなか良くならず3.4ヶ月の時に眼科を受診したら鼻涙管に水?を通して詰まりを見てくれたんですが、完全に閉塞はしていないけどつまりはあってこのまま自然によくなるのは難しそうだから動くようになると手術するのも大変になるしこのまま手術しますね!ってかんじで簡単に5分もかからず手術も終わって目薬もらって終わりました!息子はぐるぐる巻きにされて泣いていたんですが本当にあっという間に終わったのではやめに受ければよかったなぁと思いました💦
気になるなら一ヶ月健診とかのときに相談してもいいかもです!