※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どものトイレトレーニングについて成功例やトレーニングパンツのおすすめ、トイレを喜ぶ雰囲気など参考にしたいです。情報を教えてください。

イヤイヤ期に差しかかっていた事もあり、トイレトレーニングは進んでおらず😅もちろんこどものペースに合わせつつ少しずつの予定ではありますが、トイトレ成功例、こうしたらイヤイヤ期でもトイレに行ってくれた!トレーニングパンツオススメ、トイレを喜ぶ雰囲気とかあれば是非参考にしたいので教えてください🥹🍂

コメント

うちは親のトイレに一緒に連れていって親がトイレしているときはおまるに座らせて待ってもらっていてうちはおむつ履いたままでもOKにしています。うちの場合は成功したことないですが親と一緒にトイレしていると怖くないのか座ってくれています。嫌がるときは諦めていますついでにおむつもトイレで替えてあげると少しずつトイレでしないといけないことが分かるかなと思ってやっています

• ちびママ

ちびママ

私の質問のタイミングが悪く大変遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます😭💗
    私もそれなら息子は必ず着いてきてくれるので、トイレに入るだけでも、座っただけでも良しとしようと思って少しずつやってみようと思います❤️‍🔥
    ありがとうございます🥹🙏🏻

• 9月7日
はじめてのママリ

うちは補助便座を兄が使ってたアンパンマンのものから(たまたま壊れたからですが)本人が好きなピンクのものに買い替えたら反応良かったです😊
うちはやったことないのですが便座の中にトイレットペーパーで的を作って遊び感覚で出してもらうとかも喜びそうかなと思いました😊

• ちびママ

ちびママ

私の質問のタイミングが悪く大変遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます😭💗
    本人が好きな物があれば確かにやる気になってくれそうですね🥹👏🏻
    遊び感覚からはじめられれば子どもも変に強要されずに楽しんでくれそうですね😍
    参考になります!ありがとうございます🥹❤️‍🔥

• 9月7日