※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

【離乳食中期のお弁当について】7ヶ月になる娘がいます。来週、保育園で…

【離乳食中期のお弁当について】

7ヶ月になる娘がいます。来週、保育園でお弁当の日があり持たせないといけないのですが、普段家では凍らせた作り置きの離乳食を毎回チンして食べさせています。お弁当で持っていくときは、家で解凍して戻したものをお弁当に入れるのでしょうか?衛生的に悪くないですか?
初めてなので、どんな容器に入れたらいいのか、朝から作って凍らせていないものを常温でそのまま持たせたほうがいいのかわかりません。教えてください(><)

コメント

れい

手作り指定じゃなければ本人もまだ分からないし、レトルトの方が安心ですよね💦

手作りなら朝作るか、冷凍をグツグツいうくらいまで熱して、急冷(保冷剤や冷蔵庫活用)して保冷剤多めにして保冷バッグに詰める感じですかね?