※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

13日から切迫早産で入院し、来週帝王切開になる予定。診察で他の出産経験者に帝王切開の話をされ、悲しくなった。

愚痴ですスミマセン😭😭😭

13日から切迫早産で入院していて、来週帝王切開になりました。

今診察あって診察室前行ったら
昨日出産だった人達が8人くらいいて、陣痛はこんな痛みだった、おまた痛くてすわれなーい!
とか、もう帝王切開にすれば良かった!計画的に日にちも決められるしー!
あはは、でも痕残るよー!

とかワイワイ笑顔で話してて悲しくなりシンドかったです(´;ω;`)
その場で涙こらえるのが必死でした💔
普通分娩で産みたくても産めず、親族からも普通分娩で産めないなんて!!!
と言われるし。。

コメント

(^O^)

私も普通分娩希望でしたが、急遽帝王切開になりました!
誰でも普通分娩がいいと思いますが、私は赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれれば帝王切開になってもいいと思いました⭐︎
帝王切開も立派な出産です!
普通分娩した人には分からない痛みだって帝王切開にはありますし、普通分娩が偉いわけではないです!
気にせず元気な赤ちゃんを産んで下さい🎵

• mari

mari

みきさんは緊急帝王切開だったんですね!緊急だと手術の心準備とかも出来ないですし大変ですよね💦

励ましの言葉ありがとうございます😭😭😭
    帝王切開も立派な出産‥
    そうですよね!
    帝王切開だって痛みや後陣痛とかもあると聞きますし、周りの意見は聞き流して今は元気な赤ちゃんを産むということに集中しようと思います!

• 2月16日
☆

昨日出産だった方は仕方ないとして、、でもつらいですよね😢

親族の方はどうして責めるのでしょう?
帝王切開は悪いことですかね😵
赤ちゃんを最善の方法でうむ大事な手段ですよね!
自信持ってくださいね!傷跡も立派な勲章です❤大きくなったらここから産まれたんだよって教えてあげれます!
私も帝王切開でしたよ!

• mari

mari

下に返信になってしまいました💦
    スミマセン(。>ㅅ<。)💦💦

• 2月16日
m&m

辛い思いをなさいましたね。
私は普通分娩でしたが、帝王切開の方がよっぽど大変だと思います。
(私は過去にお腹を切る手術をしています)
騒いでた8人は出産ハイでお立ってるだけな印象を持ちました。
その人達は帝王切開になったらなったで、切ったところが痛くて座れなーい!など、また騒ぎ出すんだと思います。
ただ騒いでるだけなので、気にしないで元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤️

• mari

mari

私も、昨日の出産で皆さんハイになってるのかな?と思いましたが、待合時間が長かったので、ちょっとずっときいてるのがしんどくなってしまって💦
    ありがとうございます✨
    そうですね、あまり気にせず今は元気な赤ちゃんを産むことに集中しようと思います✨

• 2月16日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

そんな話聞くと気持ちしんどくなりますよね。
帝王切開も立派な出産ですよ!

私も切迫早産で入院し、30週とゆう早さで破水、出産でした。
陣痛すら経験出来ず、緊急帝王切開でした。
旦那の親族からあの痛みを経験してないなんて!って言われるし、私の辛さなんて誰にも分からない!って歯を食いしばってました。
今でもママ友など集まって陣痛の話をしていても私はスルーです。
帝王切開の傷は子どもを産んだ証、普通分娩の人には分からないほど愛おしい傷だと思ってます!

• (*'(OO)'*)ぶた母さん

(*'(OO)'*)ぶた母さん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    出産頑張ってください。

• 2月16日
  • mari

mari

30週で緊急帝王切開!それは大変でしたね💦
    あの痛みを経験しないなんて!ってのは、たしかにうちの親も思ってそうです(;・∀・)💦

そーゆー風に言われたりするとほんとシンドいですよね😭😭😭
    なんで、不安だろうけど、頑張ってね!くらい言ってくれてもいいのに!
    とか思っちゃったりします😫😫😫

帝王切開は帝王切開でリスクもありますし、傷は頑張って我が子を産んだ証ですよね!!
    それは、普通分娩の人には分からないですもんね!

ありがとうございます✨
    赤ちゃんに会えるのももう1週間をきりました😃
    こんなに早く会えることになるとは思わなかったのでビックリです!
    出産頑張りますね🙌✨

• 2月16日
まな

出産後なので、色々言えちゃうんですよね。
帝王切開だろうが、普通分娩だろうが、赤ちゃんの命が優先なので、いいと思うんですけどね!

• mari

mari

そうですよね💦
    無事に、出産が終わった安堵感とかもあるでしょうしね💦

赤ちゃんの命が優先。ほんとそうですよね。
    そんなこといって、赤ちゃんになにかあったらどうするの!
    と一度言ったんですが、
    「それはそうだけど…うんたらかんたら」
    みたいな感じで、とにかくイチャモンつけてくるというか💫

• 2月16日
りんまま

促進剤使用し30時間以上粘りましたが子宮口が開かず緊急帝王切開で出産しました。
私が切ってくださいとお願いしたら母に「根性なし」と言われたのを未だに根に持っています(TT)
子供が安全に出てきてくれるならどちらでもいいじゃないですか!
どちらもママは命はって出産してるんです!
周りの言ってる事は気にせずに元気な赤ちゃん産んであげてください(*´ω`*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• mari

mari

30時間Σ(っ゚Д゚;)っ
    それは、大変でしたね~💦
    そこに、「根性なし」なんて言われたら私も根に持っちゃうと思います💦

そうですよね!
    何もよりも母子共に健康であることのが大事ですよね!
    そうですね。周りの言ってることはあまり気にせず、出産に臨もうと思います🙌✨

• 2月16日
かおりん

そうゆぅ思いやりない発言する人いますよね😅
きっと本人達は悪気はないんだろうけど聞きたくないし言われたくないですよね😣
その人達は軽くみてるんだろうなって思います。
帝王切開って色々リスクもあり大変ですよね。
不安ですよね。
切って終わりぢゃねーんだよ!バカが!って思います😥
自然分娩も帝王切開でもママとベビーは命懸けなのに。

そぅゆぅ人達は自分が実際に体験しないとわからない思いやりも考えもない可哀想な人達なので気にせず堂々といてください😊✨
親族の方にはキレて文句言いたいくらいですね😒
物投げつけてもいいと個人的には思うくらいです😠

• mari

mari

出産して次の日だからハイになってたのかなーとは思ったりはしましたが、私も心の中で、切って終わりじゃねーんだよ!くらいに思ってました💦
    席外したいなー。。。なんて思ったんですけど、もうすぐ呼ばれそうかもって感じで💦

そうですね!可哀想な人たち!くらいに思って気にしすぎないようにしたいと思います✨
    親族にはほんと、困ってます😫😫😫
    里帰り出産のような感じなので、親しか頼れないのに、

緊急入院する?
    はぁ?荷物とかどうするの?
    持ってきませんから。冗談じゃないわよ!
    って感じでしたからね💦

• 2月16日
まいりあ

私も今の時点で帝王切開って病院で言われてます。
普通に自分は自然分娩で産めるもんだとずっと思ってました…。
旦那にいろいろ不安や愚痴を話してたら、旦那なりにいろいろ調べてくれたみたいで、今の時代は4人に1人は帝王切開なんだって、病院も危ないと思ったらリスク減らすために帝王切開にするんだって、赤ちゃんと私が無事なら帝王切開でいいじゃんって励ましてくれました。
自然分娩で産めるのって本当に奇跡なんだなって思いました。
その話してた人達は出産後でテンション上がってたのもあると思いますがもう少し周りを気にして欲しかったですね(;_;)
帝王切開なのmariさんだけじゃないですよー、お互い頑張りましょう♡

• mari

mari

私も自然分娩で産めるもんだってずっと思ってて、陣痛アプリとか入れたりしてたので、ショックでした💔

4人一人は帝王切開って多いですね!
    それは知りませんでした!
    ほんと、そう考えると自然分娩で産めるって奇跡ですね。

そうなんですよね。。。💦
    私一人お腹大きくて、点滴してたので
    気づいてくれーなんて思っちゃいました💦

でも、気にしてもしょうがないと皆さんからコメントもらって思えてきたので、元気な子を産むことに集中したいと思います🙌✨
    帝王切開お互いがんばりましょうね✨

• 2月16日
mari

親族は普通分娩が当たり前普通。
みんなが出来る普通なことも出来ない。
って感じでしょうか…。
入院費だってかかって、旦那ちゃんが可哀想!!
みたいな感じです💦
民間の保険も入ってるし、大丈夫!って言ってるんですが、一次的な支払いも可哀想!!
とか言ってきて💦

そーですよね!傷跡は勲章ですよね!
娘にここから生まれたんだよって教えてあげたいです🙌✨
自信を持って手術に臨みたいと思います✨