※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食について、道具や保存期間についてのアドバイスをお願いします。お座りができない時の食事の仕方や手作り離乳食の保存期間についても教えてください。初めての離乳食で不安なので、よろしくお願いします。

【離乳食の道具と保存期間について】

6ヶ月から離乳食を始めようと思っています。
これ買って良かったよというものがあったら教えて下さい!

一応ブレンダーとリッチェルの製氷器?は買おうと思っています。
それ以外にも離乳食を作る時やあげる時の道具、BFなんでもいいので使って良かったもの、逆に悪かったものもあったら教えて下さい🙏

また、いろいろ無知で申し訳ないのですが、下記分かる方いらっしゃったら合わせて教えて下さい‪💦‬‪

①まだ全然お座りできないのですが、食べさせる時はバウンサーに乗せて食べさせる感じですか?(クッションで支えてあげてもすぐ仰け反ってしまい、頭がだんだん下がってきます😂)

②手作りしてる方はストック作って冷凍してると思いますが、作ってから何日くらいまでならあげても大丈夫なんでしょうか?

質問多くてすみません‪💦‬‪
初めての離乳食でいろいろ不安なので、いろいろ教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

そらまま

ブラウンのブレンダーを兄に買ってもらって作ってました。

あとダイソーにある「おっぱいバイバイ」とかも買いました。
量が増えてきたら小さめのタッパとか。

ストックは人にもよりますが私は1ヶ月〜2ヶ月経って気になったら捨ててました。

離乳食デビューの時は旦那が抱っこして私が食べさせました。
ハイローに座らせて食べさせてました。
小児科で1度離乳食について相談したら体幹がしっかりしたらと曖昧でよく分からずで、保健師に相談したら開始していんじゃないかと言われて開始しました。

ゴックン期は作ってましたがモグモグ期は復職したのもあってベビーフードがメインだった記憶があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ダイソーにもあるんですね✨

うちもハイローあるので座らせてみます!
    赤ちゃんによって発達も様々なので始めるタイミングが分からないですよね😂
    私も準備が整ったらスタートさせます!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
🫧🐼

ベビービョルンのスタイは食べこぼしをキャッチできて洗うのも簡単で便利です☺️✨

出汁を使うようになったら、イブシギンのしぜんだしの粉末タイプが、便利でした!
茹でた野菜やお粥に混ぜたりして食べさせてました👶🏻!

①息子も離乳食始めた頃お座りできなくて、バンボに座らせて食べさせていました!最初は時間が経つと頭が俯き気味になったりもしましたが、なんとか食べさせてました😂

②1週間以内に使い切っていました!レシピ本(うたまるごはん)にそう書いてあったので、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スタイは眼中になかったので助かりました😂
    粉末タイプは使いやすそうでいいですね✨

お座りできないですよね‪💦‬‪
    私もなんとか頑張ってあげてみます😂
    本に書いてあると説得力ありますね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 8月31日