※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

【アイコスの吸い方を守らない旦那について】何度言ってもやめてくれま…

【アイコスの吸い方を守らない旦那について】

何度言ってもやめてくれません。

旦那(33歳)はアイコスを吸っています。

私は吸わないです。

約束を守ってくれれば、吸うなとは言いません。

約束は
・必ず換気扇の下で吸う
・吸った後15分くらいは口から有害物質が出るから
娘に息を吹きかけたり近距離で接しない事。

たったこの2つのみです。

なのに、守れない旦那。

何度も何度も言っているのに
さっき、吸った直後に娘の顔に息を吹きかけてました。


なんであえて、吸った直後に娘の顔に息を吹きかける?
それって何のためにやってるの?

何回も言ってるよね?やめて!って言っても
ふざけて真面目に話を聞きません。

呆れてしまいます。

SIDSのリスクなども生まれる前から何度も
旦那には話していて、お願いねと言っています。

本気で旦那が無理です。

お互い、待望の第一子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっなんでわざわざ息吹きかけるんですか?😱
嫌がらせにしか思えないです😱

  • 孫悟空

    孫悟空

    なんか病気なんですかね?
    私がダメって言うのわかっててわざとやります。本当に無理です。

    • 8月31日
みさ

守れないなら禁止にします!
目の前でアイコス捨ててやります。
そんな約束も守れないなんてありえないです。

  • 孫悟空

    孫悟空

    さっきカートンで買ってきたので後でゴミ箱入れてみます。
    こんなお願いすら守れないって正直親失格ですよね。

    • 8月31日
ままり

私はそれで喧嘩して1度娘連れて出ました😅私の母は父親のタバコの副流煙で呼吸器障害になったので。

  • 孫悟空

    孫悟空

    それから直してくれましたか?
    そうなんですね😢それほど体に害があるのに、喫煙者ってどうして分からない人ばかりなのでしょう。。

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    家の中、車で吸わないよう約束しました。今は守ってくれてます😌
    自分や娘にとって離婚するほどのことだと分からせないとずっと同じことするかと思います😔

    • 8月31日
deleted user

吸ってなくても息吹きかけるのは虫歯の感染リスクになるのでやめてもらいたいですね

もっと言うと換気扇の下でも部屋には充満してますよ
外で吸う事、15分娘に近寄らないことを約束させるというか監視して近づこうとしたら抱いて違う部屋に逃げるとかするしかないと思います

  • 孫悟空

    孫悟空

    息を吹きかけるのは虫歯にも繋がるんですね💦知らなかったです!

    そうですよね。。
    わかってはいるんですけど
    つい換気扇の下なら許してました。

    • 8月31日
ぴこ

その時に注意しても、ふざけてちゃんと聞いてくれないんですよね?
そしたら、話があるんだけど。改まって別の時に アイコスのことなんだけどさ。って重い話として話題に出すのはいかがでしょうか😢

うちも旦那がアイコス吸うので、YouTubeで SIDSのこととかみせて説得しました💦

はじめてのママリ🔰

そんな簡単な事も守れず、娘ちゃんの事も考えられないなら捨てます。

我が家は換気扇の下すら許してなかったんですが、気づいたらしれっと換気扇でまた吸うようになっててブチ切れました😂
こどもが見てる前でタバコ吸うなって言ってます。
4歳ですが、タバコ吸う表情まで真似しててあー最悪だなって思いました😭