※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三菱食洗機についてです。深型の食洗機がついていて使ってみようと思う…

三菱食洗機についてです。

深型の食洗機がついていて使ってみようと思うんですが
食洗機に食器を入れる前に
お皿って洗うんですか?
スポンジで水でさーっと軽く洗って
濡れたままのお皿を食洗機にいれて大丈夫ですか?

4人家族で夜のぶんだけ回そうと思いますが
1〜3人というボタンはほんとに少量のとかだけで
基本的にみなさん4〜6人用で回してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お皿に残った固形物、カレーやソースなどはスクレーパーやキッチンペーパーで軽く取り除いて、お水でサッと流したあと濡れたまま食洗機に入れれば大丈夫です!
卵などのたんぱく汚れは食洗機だけでは落ちにくいので、予洗いしたほうが安心だと思います。

本当に少量のとき以外は大体普通コースで回してます。

時間のあるときに、いろんなパターンで実験的に試してみると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクレーパー初めて聞きました。
    調べたんですがこんな便利なのがあるんですね😚
    水入ったらダメなのかと勝手に思ってて予洗いしたあとどうやって食洗機にいれるのかなって疑問だったんですけど水ついたべたべたのまま食洗機いれて大丈夫なんですね⭕️
    食洗機使うと食洗機の中臭くなったりするかな〜とか色々考えたりして使ってなくて...😭でも食洗機使うと手洗いに戻れないくらい楽〜♪って投稿よく見るので使ってみようと思います!ありがとうございます💕

• 8月31日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

キッチンスクレーパーで汚れ落として水で流し食洗機に入れてます!
結構酷い汚れの時、洗剤使ってしまったら洗剤は綺麗に流してくださいね🙌
付いたまま食洗機に入れると中が大変なことになるそうなので💦

夜は大体洗い物多いので念入りコースで洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクレーパー知らなくて調べました。このスクレーパーも最後に流して食洗機いれて洗えばいいんですね😊そうなんですか?
    普通の手洗いで使ってる食洗機の洗剤ついたままだとダメなんですね。なるべく水でさーっと流して酷い汚れのときだけキッチン洗剤使うって認識ですね⭕️
    4〜6人用ではなく念入りコースなんですね!電気代とか変わるんですかねコースによって💦オール電化は夜間が安いので予約しといたほうが良さそうですね🥰

• 8月31日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

そうですー!!スクレーパーあると便利ですよ🥹
    洗剤付いたまま食洗機に入れてしまうと
    泡がすごい大変なことになるそうです😭
    うちも酷い汚れの時だけ洗剤で洗ってます🙌
    念入りの方がうち的に時間かけてやってくれるので
    しっかり汚れ落ちてますし念入りしかもう出来なくなりました😂
    電気代はそこまで大きな差は出てないです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるみたいなので明日さっそく買ってきてみます😊
    えーそうなんですね💦
    もこもこもこ〜って泡吹き出してきそうですね🫧笑
    夫がたまに洗ってるので念を押して伝えておきます笑😂
    調べたら加熱すすぎの回数が念入りのほうが多いみたいでしっかり汚れが落ちるってかいてありました🥰
    オール電化で毎日部屋干しなので毎日衣類乾燥除湿機つけてて先月電気代2万だったんですが𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸さんのお家は部屋干しですか?電気代いくらくらいですか?気分悪くしてしまったら無視してください😭

• 8月31日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

泡が原因で壊れる可能性もあるので気をつけてくださいね😣
    旦那さん洗い物してくれるって優しすぎませんか🥹
    念入りしてない時に汚れ落ちてなかったーってことがあって
    二度手間ですが、その後手洗いもしてました😭
    やっぱり念入りのほうがおちるんですねー!!
    うちもオール電化で、洗濯は乾燥機に掛けてます!
    電気代は冬で2万くらいで夏は17,000くらいです🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故障は困りますね(⚲□⚲)余分な出費は避けたいところです。笑
    たまにしてくれるんですがそれが当たり前になってて優しいとか思ったことないです(最低な嫁です笑)😂
    それはだいぶ手間ですね💦洗い残しあるなら最初から手洗いのほうがいいなって思ったりもしましたが手洗いなのに私ががさつなのか洗い残しあることあるので変わらないですね(笑)
    乾燥機機能つき… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):羨ましいです🥹🥹
    冬と夏そんなに変わらないんですね!🫡💗教えていただきありがとうございます💕🧸

• 8月31日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

払わなくていいお金を払うとなるのはめちゃくちゃ嫌ですよね😭
    うちの旦那は子育て、家事ノータッチなのでなにか手伝ってくれる旦那さん羨ましいです🥹
    それめちゃくちゃ分かります!!
    うちもガサツで手洗いしても洗い残し普通にあります😂
    気づいた時にはカピカピなんですよねー😣
    ドラム式欲しい!って訴えたら旦那が買い換えてくれました🙌
    干す時間も考えなくていいのでめちゃくちゃ家事楽になりますよ✨
    ちなみになんですが、冬に浴室乾燥使って部屋干ししてた時は4万くらいの電気代来たことあります😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてや食器洗剤ごときで...って感じです😭😭
    そうなんですね..(っ ̫ ; ˘)洗濯以外はやってくれます!トイレ掃除やゴミ出し🗑も。私ゴミ出ししたことないです🫨当たり前になってるので優しいとかそんな気持ちになったことないですけどね🤣🤣
    そうなんですよ、気づいた時もうカピカピでお湯でふやかしてからしか落ちないやつですよね😭笑
    逆に羨ましいです。家事や育児ノータッチでも奥さんの要望ちゃんと答えてくれるなんて優しいですね🥹しかもお高いドラム式洗濯機🫠💗💗
    4万?!?!?!???それは高すぎます笑
    払えません😂🤣😭

• 8月31日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

気をつけないと怖いですよね😭
    えー!めちゃくちゃやってくれるんですね☺️
    旦那に見習って欲しいです😂
    あのカピカピ取るのに時間かかるものもあるしで厄介なのあったりしますよね😣
    確かにノータッチですけど、欲しいと言ったものは買ってくれてますね🤔
    手伝ってくれないから便利家電が欲しくなりますけど(笑)
    ゆってもうちのはまだ安い方で20万くらいで買いました!
    電気代4万やばいですよね💦
    それもあってドラム式買ってもらいました😭
    本当は外干しもしたいんですけど
    ベランダの壁?の下に物干し竿がある感じで日に当たらないし乾かなくて仕方なく浴室乾燥使ってたら電気代高すぎました😩

• 8月31日