※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お金・保険

家計の無料相談を探しています。アドバイスを求めても主人が拒否し、困っています。収支は把握しているが、プロの助言が欲しいです。

家計の無料相談でどこかいいところ知ってる方いらっしゃいませんか??

一社お願いしてみたのですが、
主人が第三者のアドバイスを聞いてくれるかどうかを聞かれ、
アドバイスの内容を私からうまく伝えてやりたいと言ったら、
直接会わないとできませんお力にはなれませんと言われ電話を切られました…

家計が逼迫しててどうしようもないのですが、
何を提案しても却下、俺が残業すりゃいいんだろ?しか言わず…

給与明細は分かるので月々の収支は分かってますが、その次の段階でどなたかプロに相談に乗って欲しいんです…涙

コメント

よくもくさんが何を提案しても却下されてしまうなら、ご主人と直接会って話をしてもらう方が良くないですか?💦

第三者がアドバイスしてくれても、結局よくもくさんから伝えるならあまり意味無いのかなと思ってしまいました💦
ご主人が疑問に思ったこともその場ですぐ聞けますし✨

• おむすび

おむすび

コメントありがとうございます😊

もちろんそうなのですが…
    保健の相談の時もすごく嫌々話を聞いてたので😢

私としてはアドバイスの内容次第で主人にも聞いてもらうかを判断したかったのですが…

• 2月16日

退会ユーザー

あ、第三者の話を聞くのもあんまり好きじゃないんですね💦

では、主人には私から伝えて相談したいので。と言うのではなく、
    私ひとりで相談したいです。主人はまとまった時間取れなくて、決定権も私に任されてるので。
    と強気に出るのはどうですか?✨
    持ち帰って相談したいです💦だと嫌がられちゃうと思うので、私が決めますから!と。

実際は、当日話を聞いてみて、次の相談までに考えておきます。とか言えば大丈夫じゃないでしょうか( ´ー`)

• 2月16日
  • おむすび

おむすび

コメントありがとうございます😊

お金のことだし、他人にとやかく言われたくないんだと思います。

アドバイスありがとうございます😊
    それが、今日相談したところは、
    家計はあなた(私)がどれだけ努力しても家計は変わらないから、必ずご主人に話を聞いてもらってご主人に変わってもらう必要があるんです、だからご主人に来ていただけないならお力にはなれませんね、
    と言われたんです…

ネットで調べたのですが、他にとりあえず事情だけでも聞いてもらえそうな無料の家計相談がないかなあと思い、ママリで聞いてみたのですが😢

• 2月16日

退会ユーザー

実際に会う前からけっこう厳しいこと言ってきますね😰💦
    ちょうど私も家計相談申し込みをしていたんですが、ついポイントをたくさんくれる所にしてしまいました(ToT)

逆に無料じゃなく数千円払うような所の方が、こちらの要望にあった相談をさせてくれるかもしれませんね💦
    お役にたてずコメントしてしまい、すみません(*;д;)ノ

• 2月16日
  • おむすび

おむすび

そうなんです…💦年収は?とか色々聞いた後でそんなこと言うから、何よー😢と思ってしまい…😭

とんでもないです💦
    たしかに…無料にこだわらずに探してみようかと思います💦

お話聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 2月16日