※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家事・料理

簡単に出来て栄養の取れるレシピを教えてください😣できれば30分以内にで…

簡単に出来て栄養の取れるレシピを教えてください😣
できれば30分以内にできるメイン料理が希望です!
妊娠中の疲れから腟炎になり、できるだけ体を休めるように言われました。
料理の時間を少しでも少なくしたいです😢

コメント

5児ママ

圧力鍋があると、いろんな料理時短できますよ☺

アーニー

よくやるのは、モヤシとキャベツをレンジでチンして、その上に茹でたお肉をのせて、ドレッシングをかけて食べます。
手抜きでも見映えはいいです。

みー

簡単なのはやはり鍋ですかね!
子どもも一緒に食べれるし😊

あとは炊き込みごはんもよく作ります!!

コミコ

揚げる工程が面倒かもしれませんが、揚げたらソースをかけるだけなので 油淋鶏とかはよくやります^ - ^
あとは肉を塩麹につけて焼くだけとか!
簡単に出来るので たまにやります。

こっとん様

豆腐とキャベツ、人参、もやしなど好みの野菜とスパムをだしの素と醤油で炒めて溶き卵いれて炒めるチャンプルーはどうですか?
スパムではなくツナでも◯

みなママ

ポトフ楽チンですよ😁
野菜切って土鍋でコトコト煮ておけばいいのでオススメです✨

deleted user

体調大丈夫ですか?
ホイル蒸し焼きが作るのも洗い物も楽チンでおすすめですよ😊
好きな野菜(切るのしんどかったらキノコとかでも)や肉、魚、ウインナーなどをアルミホイルに包んで、水を少し入れたフライパンで火にかけるだけです。中火でだいたい15分くらいでできます。
玉ねぎやネギを使う場合はホイルの一番下に置くととろみが全体に広がります。
味付けは蒸す前に塩コショウ少しと料理酒を回しかけ、できあがったらお好みでポン酢や醤油でいただきます☺ぜひ試してみてください。