※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜もパンツで寝たいと言い出し、オネショ対策を考えています。連結ベッドで寝ているため、対策商品やアドバイスを教えて欲しいです。

娘が昨日から急に「ママやパパみたいに夜寝る時もパンツにしたい」と言い出しました。
夜以外はパンツで過ごすことができます。お昼寝もパンツです。
夜はまだおしっこしてしまうのでオムツにしています。
正直夜のオムツ取れはまだ考えてなかったので娘に急に言われて何も準備してなーーい🥹となり、とりあえずオムツで寝てもらいました。
必ず寝る前に水を飲むのもルーティンになっているのでほぼ朝起きたらオムツは濡れています🥲

今日も幼稚園から帰宅後に今日はパンツで寝れるー?と聞かれ…やる気には満ち溢れているので私も覚悟を決めて準備をして夜のパンツに挑戦したいと思っています!

今は2台のベッドをくっつけた連結ベッドで寝ています。寝相が悪いのでコロコロ動き回っています。
ベッドの方はオネショ対策どうされていますか?
今週末にいろいろ買いに行こうと思っているのでオススメの商品や対策あれば教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ

動き回るなら防水ズボンがいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水ズボン購入して着せて寝かせています✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
たぬけ

・でかめの防水シートを仕込む
・防水ズボンを履かせる(通気性0なのでめちゃくちゃ暑いです)

私が思いつくのは2つでした😂😂

娘さんやる気満々でいいですね💓
やる気とは裏腹にやっぱり出ちゃうかもしれないので
もしおしっこしたいと目が覚めることがあれば報告すること、
は必須条件にして
漏れちゃったらオムツ濡れなくなるまではオムツがいいかもね~
と伝えるしかないですね🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水ズボンと防水シートして寝かせました🙆‍♀️
    やはり防水ズボンは暑そうで昨日は夜中に脱ぎ捨てていました😂

パンツにして4日目ですが今のところおもらしせずにいけてます🥺
    夜中おしっこしたくなったらちゃんと起きれるようになるまでは油断出来ませんね😂

• 9月6日
まちゃこ

うちはマットレス✖️2を包み込む防水シーツ使ってます!✨絶対にマットレス(結婚時に奮発して買ってしまったお高めのものw)に染み込ませたくないので😂
側面もガードできるのおすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水の敷きパッドの上に大きい防水シートをベッド全体に敷いて防水ズボンはかせました😌
    毎日夜は不安で何度も触って確認しちゃいます😂

• 9月6日
ママリ

防水シーツにしてますが結局染み込んできます(笑)
シーツの下にペットシート敷くと安心です。

おねしょパットとかどうですか?
オムツ感はありますが一応パンツで寝ると言う希望は叶えられコロコロ動き回っても大丈夫です👍

因みに家の上の子はパンツになった途端夜おしっこしなくなりました。
そう言う場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水の敷きパッドの上に防水シートを敷いて防水ズボンはかせました🙆‍♀️
    おねしょパッド個人的に良かったのですが娘的にはオムツみたいで嫌だったみたいで拒否されました🥹

今のところまだ4日目ですがおもらしは一度もないです😌
    このまま完全にオムツ卒業出来たら嬉しいです✨

• 9月6日