※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
妊活

旦那に不妊の原因があるか心配。病院行ってほしいけど、言いにくい。二人目考えているので行ってほしい。言葉かけのアドバイスは?

旦那、病院へ行ってほしいです。
私は不妊相談しに行って排卵したようで問題なかったのですが旦那は…?
妊娠しないのは旦那に問題あるのでは?っと思ってしまいます。
病院行ってきてくれない?っと言うのはなんだか言いづらい様な…でも二人目考えているのならば行ってほしいです。
なんかいい言葉かけ?ありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しただけじゃ問題ないかは分からないですよ🤔造影検査とかしましたか??🤔

旦那さんにはまだ言ってないんですか?そのまま病院行って欲しいでいいと思います!

  • ひとり

    ひとり

    造影検査はしてないです🥲
    病院に行き始めたのが8月からなのでこれからどうなるのか…
    6月からタイミングとってるのですが…
    今通ってる病院はタイミング法しかやってないそうなので別の病院予約してます。 
    旦那は病院行ってること知ってます。
    ありがとうございます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

病院行く前に、夫婦でスタンスを話し合ってはどうでしょう。
時間とお金をかけてまでどうしてもほしいのか、いつまでするのか。そういう考え方すり合わせないと先に進めないと思います。
治療してまで欲しくない人なら行かないし、すぐどうしてもならじゃあ一回調べましょうてなるんじゃないですかねー
しかし検査したところで原因不明のことがほとんどですけどね。

  • ひとり

    ひとり

    なるほどー
    確かにおっしゃる通りですね。
    話し合ってみます。

    • 8月31日
雷注意

一度精液検査に行くように先生に言われたよ。
泌尿器科でもできるらしいよ🤔

って言いました!
泌尿器科なら婦人科よりは行きやすいと思います。
(精液検査やってない泌尿器科もあるので事前に問い合わせを)

  • ひとり

    ひとり

    泌尿器科!なるほど…
    男性にとって受信するのって抵抗あるんですかね?🥲
    本気でほしいと思ってるので今回リセットだったら言ってみますね。
    ありがとうございました!

    • 8月31日
さと

私は4周期タイミング法でまだ妊娠できていない時に、次授からなかったら旦那さんの精液検査するよ〜!って言われました🥹
そのまま伝えたら普通に精液検査協力してくれたんで、お医者さんから言っていただくのが一番いいかもしれませんね🤔

  • ひとり

    ひとり

    いい病院ですね!ありがとうございました!

    • 8月31日
はじめてのママリ⛄️

言ってもダメそうなのであれば、、
何も言わずに胚培養士さんが主人公のミズイロという漫画を買って読んでもらって下さい🙂!

色んなカップルのショートストーリーが描かれてて読みやすく、何よりそれを読んで何も動かない男性はいないと思います😤

  • ひとり

    ひとり

    ありがとうございます!
    私も読んだことないのでみてみますね!

    • 8月31日
deleted user

男性って腰重いですよねー😅

うちは初めから病院に夫婦で検査に来いって言われたので、2人でいきました!
言わない病院もあると思いますが、嘘も方便で先生に言われたからーじゃダメですかね😙

  • ひとり

    ひとり

    それいいですね!
    今通ってる病院はタイミング法だけしかやってくれないので別の病院予約して行く予定です。
    早く妊娠したいのに…😅時間だけ経っていってもう…

    • 9月1日