※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【オイリー肌のスキンケアについて】韓国コスメ、スキンケアに詳しい人…

【オイリー肌のスキンケアについて】

韓国コスメ、スキンケアに詳しい人教えてください💡
私はまぁまぁなオイリー肌で、Tゾーンや小鼻周りがテカテカになりますがそれ以外のフェイスラインとかは全然脂は出ません。
ニキビはほとんどできなくてニキビ跡もなく、肌は綺麗だね!と良く褒められます。毛穴も鼻は少しありますが、ほっぺたとかはほとんどなくて鼻の毛穴もファンデーションで綺麗に隠れる程度です。すごく地黒で、日焼けもしやすく日焼け止め塗っても焼けます。

この場合スキンケアは何が必要でしょうか、
レチノールとかビタミンCとかCICAとか、ナイアシンアミドとか色々成分があってマジでわかりません!!笑
CICAは鎮静ってのは覚えましたが、ニキビがほとんどできなければ意味ないですよね?😞

今はよくみんなが使ってるシカの緑色のパックをお風呂上がりにつけて、塗るハイフと呼ばれている紫のプロバイオダーム?クリームをつけているだけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オイリーの原因が、乾燥なのか摩擦なのか刺激なのか...によって対策が変わりそうだなと感じました🤔
皮脂防止系の化粧品が効き目ありますが、お探しのものはスキンケアですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラサラになるパウダーとかはすご!って思いました。スキンケアだとどうしたらいいんだろうと😂
    私も乾燥かな?と思って一生懸命クリームとか美容液使っても、次の日の朝ヌルヌルのテカテカでなんなの?😂って感じです😅笑

刺激とか摩擦でもテカテカになるんですね!!🥹
    あんまり刺激してるつもりはないですがどうなんだろう...

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウダーとかすごいですよね🥶でも肌に普段になりそう〜とは思いました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

洗顔とかクレンジングはどうですか?😳

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー
    洗顔旦那のメンズビオレのスースーするスクラブ入り使ってるので
    めっちゃ乾燥してそうですそのせいかもですwww
    クレンジングはシュウウエムラ の茶色い1万円くらいするオイルのやつです🤣
    今考えたらもう絶対洗顔で乾燥しすぎてます笑😆

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイリー肌の人はオイルクレンジングはやめたほうがいいかもです!あと、スクラブも絶対ダメです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️笑
    わたしは混合肌ですが、クレンジング洗顔をこだわって丁寧にしたらTゾーンのテカリ良くなりました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🎌

• 8月31日