※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

【陣痛の前駆か本陣痛か不安について】昨夜、7時頃からよく張るな〜から…

【陣痛の前駆か本陣痛か不安について】

昨夜、7時頃からよく張るな〜からの
寝る前から念の為アプリで間隔を測り始め
前駆?本陣痛?と思うような感じで
でも全然余裕で寝れるくらいだったので
起きて、寝て、を繰り返し朝を迎えました。
今は何にも陣痛と思われるようなものはないので
きっと前駆だったんだと思います。

旦那に朝からそのことを話すと、
もう実家に帰った方がいいんじゃ!?
と言われました。
病院までは1時間半。陣痛タクシーなし。
旦那は今日1日仕事で家にいないので
急に陣痛が起こっても帰ってくるまでに
1時間はかかり気が気じゃないと。

元々、明日から2学期が始まるので
明日の始業式が終わって帰ってきたら
昼から家を出て夕方に検診に行き
そのまま実家に金土日はいる予定です。
親は平日は仕事をしています。

明日行くし、まあ今日は大丈夫と思う。
と言うと、
行けって言うのに行かんならもう知らんでな
と、怒ってきました。

上3人とも夜中に破水からのスピード出産なので
心配なのもわかります。私も不安です。
けど昨日こんな前駆陣痛があったからといって
今日本陣痛がくるかは誰にもわかりません。
今日から実家に帰るなら明日は小学校を
休ませることになるし、
それで結局陣痛がきたなら良かった!となり
来なかったら、学校行けたのに、となります。
結果論ですが。

今日実家に帰るとなると親は仕事ですが
すぐ帰ってはこれます。
でもどうせ今回も夜中にくるかなという
気持ちもあったりして。
どうしたらいいか悩んでいます、、、

コメント