※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

夫は出されたものは文句言わずに食べてくれますが、食べ方があまりにお…

夫は出されたものは文句言わずに食べてくれますが、食べ方があまりにお子ちゃま過ぎて、時々えぇ?!と思うことがあります。
まず、白米のお供は基本肉や魚しかおかずになりません。肉の入った野菜炒めなどは、まず先に野菜だけ食べ、お肉だけ残してご飯と食べます…漬け物や梅干しなどご飯のお供となりそうなものも、単体でしか食べられません。以前、朝ごはんに漬け物とウインナー出したら、ふりかけでご飯食べてて、ウィンナーもダメかい!と思いました🤣
あと昨日、秋刀魚の塩焼きを出したのですが、基本夫は魚が嫌いなので←骨がめんどくさいというこれまたお子ちゃまな理由で あまり食卓に魚が出ることないのですが、私が食べたかったので出しました。もちろん、文句は言わなかったですが、食べ方が衝撃で…
まず夫は全ての魚の皮が嫌なので、秋刀魚でさえ身を開いて皮から身をこそげ取り、しかも秋刀魚の背中部分にある茶色い身の部分も嫌という事で、その部分も残しました。結果、お皿の上はぐちゃぐちゃに🫠
一方娘は、小骨気になるーと言いながらも、真ん中の太い骨だけ残して、皮も身も全て完食🙆‍♀️夫が残した秋刀魚の皮でさえ、私と2人で綺麗に食べたくらいです。
ちなみに今朝は夫は朝食前に出勤で娘と私の2人だけの朝食だったので、ご飯、味噌汁に枝豆と漬け物という精進料理レベルの組み合わせでしたが、娘はふりかけなど一切使わずにご飯食べ切ってました。
お父さんの食べ方と同じにならなくて、本当に良かった!た思った瞬間でした👍
子どもよりお子ちゃまレベルの食べ方の旦那様って、なんかガッカリしませんか💦?

コメント

えびせん

がっかりですね😓でもそれを見てもきちんと食べられる娘さん素敵💓チャグチャグさんの育て方の賜物ですね✨そちらの印象が強く残りました😁

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます、お褒め頂き光栄です🙇‍♀️
    夫は男三人兄弟なので、お義母さんも一人ひとりの食べ方とか好き嫌いとか、いちいち注意するのも大変だったのかな?とは思いますが…
    本当、娘は塩味あるものならほぼ何でもご飯のお供になるので、良かったです😅

• 8月31日
みみ

全くうちと同じで笑いました🤣
必ずふりかけを置いておかないと、いつ「これは白米とは食べられない」と言い出すかわからないので大変です💦
魚も骨を取ることができず、口の中に入れて少しでも骨があると丸ごと吐き出されます😱
たくあんもご飯と食べるものではないそうです😅

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    同じ方がいたとは!!大人になってふりかけ使うってビックリだったんですが、夫だけじゃないんですね🤣
    私は塩味あるものなら何でもご飯のお供になるので、結婚当初は、はぁ?!ええ?!って衝撃過ぎでした。
    うちの中だけならいいんですが、以前私の実家で母親が鮭のフライを作って出した時に、一口大に切ってそのまま食べられるサイズだったのに、鮭の皮が嫌という理由で、フライの身の部分だけ食べて皮部分残してたの見た時は、ガッツリの極みでした🫠笑

• 8月31日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

ガッツリ←ガッカリ
    の間違いです🤣🤣

• 8月31日
ママリ

お子ちゃまというよりかなり独特なんだなと感じました‪🤣‬
イメージですが子供とかってよりかは癖が強いというか、、、こだわりが強い?みたいな💦笑
でも確かに料理出す方からすれば、子供の親としてはある程度綺麗にとか普通に食べてほしいなとは思いますよね😅

• チャグチャグ

チャグチャグ

大人になってからもふりかけ使うって時点で、お子ちゃまだな!って思ってましたが、言われてみれば独特なのかな…😅
    娘もお父さんの食べ方に似てしまってそれで注意しても、お父さんもやってるよ!とか言われたら嫌だなぁと思っていたのですが、そんな事無く今はむしろ娘に夫が注意されてます🤣

• 8月31日
ママリ

うちの旦那も好き嫌いないので出したら何でも食べます🙆‍♀️

でもうちも変です🤣
白米のおかずは肉か魚
おでんや煮しめ、肉じゃがの煮物料理はおかずにならない

野菜炒めは野菜先食べて後で肉、魚は好きだけど骨取らないと嫌がるので骨無しを買う

ラーメンはご飯食べるのに焼きそばはおかずにならない
素麺はおにぎりにしたら白米食べる

焼きそばの時お味噌汁だしたらご飯も食べけど、味噌汁の中にご飯入れて食べる←私はこれが1番嫌

被るところが多々あってコメントしてしまいました🤣

• チャグチャグ

チャグチャグ

野菜炒めの食べ方、全く同じですね😅!最初の頃は全然気づいてなくて、ある時、え?肉だけ残してる?と思って、それから野菜とご飯を一緒に口の中に入れるのが嫌という事実が判明したのですが、煮物がおかずにならないってすごく分かります、うちの夫もなので🤔私は全然おかずになりますが。なので何かしら肉単体で食べられるおかずが必要です🙄
    ロールキャベツやピーマンの肉詰め、レタス包みも好みません、肉と野菜がドッキングしてるので🤣でも、その全てが娘が好きな料理です🤣🤣

味噌汁の中にご飯投入はやめてほしいですね🫠💦

• 8月31日