※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ骨盤ベルトは必須でしょうか?🤔産院で簡易的な物は用意してくれ…

産後すぐ骨盤ベルトは必須でしょうか??🤔

産院で簡易的な物は用意してくれるみたいなんですが、やっぱり自分でも用意した方がいいのかな…?

買うなら産前に準備すべきか、産後の体に合わせて買うべきかも悩みます…💫

コメント

おめし◎

産後の体に合わせての方が良いかなと思います🥺‼️

私は産後3週間くらいから腰痛もあり骨盤ベルトしてます🥺産後すぐは悪露もすごいし後陣痛もしばらくあるのでベルト出来なかったです😵‍💫💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早めにつけたほうがいいと思ってたけど、そんな状況でもないんですね😂とても参考になりました!!産後に買おうと思います!🙌🏻

• 8月31日
  • おめし◎

おめし◎

私もすぐつけなきゃお腹へこました腰細くなりたい!!なんて簡単に考えてましたけど、全然無理でした🤣👌🏽
    もう少しで赤ちゃん会えるんですね😙💓出産頑張ってください🥹‼️‼️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!体を戻したい欲が強くて付けなきゃって思ってたけど、それ以上に体ボロボロですよね😂
    いよいよです〜初産で不安多いけど楽しみです👶🏻💕ありがとうございます!!

• 8月31日
かすてら🌼

妊娠後期から犬印のながーく使えるマタニティベルトを使っています!
産後家では全く使っていなくて1ヶ月頃から使い出したので、もう37週で今骨盤ベルトが必須でないなら産後の購入でいいと思います。

今は腰痛があるので出かけるときと家事をするときはコルセット+骨盤ベルトをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました🙌🏻
    今のところなくても過ごせているので、産後に準備することにします!

• 8月31日
rin

準備してなかったのですが、
出産してから腰とおしりが痛くて
助産師さんにベルトした方がいいよ~と昨日言われました😭😭
歩きやすいらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいずれ必要になるものではあるんですね!笑 サイズも悩んでるので産後の体を見て購入しようと思います!!🙌🏻
    ありがとうございます!!

• 8月31日