※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

子供の貯金、18歳までにいくら貯めて渡すか考えていますか?現実は18歳で渡すのは難しいかもしれません。

子供の貯金何歳までにいくら貯めて大人になったら渡そうとか考えてますか??
子供が18になったら渡したいって思ってたけど現実甘くねぇ🫠💸💸💸

コメント

はじめてのママリ🔰

大学に行くことを想定しているので渡すとしても22歳以降ですね。

ただお年玉など子どもたちの貯金とは別に、親がキャッシュを貯めて渡す感覚がなく...結婚する時や家を建てる際にお祝いとして百万単位で渡すかもしれませんが、キャッシュだけ渡すというのはしないと思います☺️

はるよし

就職祝いで100万
結婚祝いで100万
とかですかね???

はじめてのママリ🔰

特に18歳になったら、とか20歳になったら、とか考えてませんでした😶
わたしも夫ももらってないからかもしれません。

就職や結婚や出産といったイベントがあれば都度、無難な金額のお祝いをあげたいな、とは思っています👏

はじめてのママリ🔰

就職、結婚、家建てる時、、、ですかね??

ちょび

必要な時に出してあげたいですね😊

大きなお金を渡すのは、マネーリテラシーがないと怖いですね😱苦労して貯めたお金を、ギャンブルとかで溶かされちゃったら泡吹きそうです😇😇

はじめてのママリ🔰

子どもの貯金はお年玉とかお祝いだけ貯めてるやつを成人式であげて(そんなに高額じゃない)
あとは成人式代や免許代など出してあげたら十分と思ってました!

はじめてのママリ🔰

理想は600万を18歳で渡して学費も自分でやりくりする。
使い込んでしまいそうな性格だったら考えます😅
結婚、新築祝いで100万ずつは渡したいです。

はじめてのママリ🔰

特に現金を渡すことは想定してないですね😅
大学費用としては1000万
車の免許が必要なら取得するタイミング次第では出してあげますし、結婚する時や家を購入するタイミングなどお祝いとしては、いくらかはあげるとは思いますが😅

子供が結婚するまで私の給料から毎月1万円夫も知らない内緒の口座に入金しています。
いくら貯めるかは特に決めておらず、私が仕事を続ける限り、子供が結婚するまで毎月入金するつもりです。
学費は別に貯めているので、これは子供に渡すお金として貯めています。

はじめてのママリ🔰

大学行かなかったらまるまる余るのでその分ですかね…🤔💭

ママリ

あんまり考えてないです。
まずは学費をしっかり貯める事を優先しています。

成人したら、貯めておいたお祝いやお年玉は渡します。
結婚式の時にはお祝いはしっかり渡してあげるつもりですが。

はじめてのママリ🔰

考えてません👀