※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

【義両親への誕生日プレゼントについて】義両親への贈り物についてです…

【義両親への誕生日プレゼントについて】

義両親への贈り物についてです。
結婚1年目です。

母の日父の日には贈り物をしたのですが、誕生日はどうしようか迷っています。
義両親は2人とも誕生日が近く、もうすぐ誕生日です。

私も義両親と誕生日が近く、お盆に会った時誕生日を聞かれました。
普段から会う度にお金をくれたり、息子のものなど色々買ってくれて、かなりお金を使ってくれています。
多分私の誕生日も何かくれると思います。
義両親にはほんとに色々して頂いてるので、私からは日頃の感謝の気持ちとして贈り物したいのですが、私の誕生日は申し訳ないので何もして欲しくないです💦

今年はプレゼント頂いたとして、
その時に来年の誕生日は何もしなくて大丈夫ですよとやんわり言うのは失礼ですか??
素直に受け取るべきなのでしょうか、、

コメント

マーガレット

誕生日のお祝いし合いっこは一度はじめると止めるタイミングを見失ってどんどんしんどくなるので、やらない方が良いと思います💦
もしいただいたらありがたくお礼を言って、次に会う時に何かお返しをする、とかでいいと思います。先回りして色々考えると、今後が長いですから潰れちゃいます💦

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💦
    いっその事やらない方がいいですよね💦
    でも母の日と父の日はやったのに誕生日やらないって大丈夫ですか??💦

• 8月31日
  • マーガレット

マーガレット

大丈夫だと思いますし、うちは母の日と父の日すら忘れたりします😂
    離婚しない限り続いていく可能性の高い、長ーい付き合いになりますから、省エネでいけるところら省エネでいった方がいいと思います💡

• 8月31日
ぱん

父の日母の日はしていますが、お誕生日はしていません

会うたびに私と娘にお小遣いも頂いてます😊
あまりきっちりしすぎると後々しんどくなると思います😅

父の日、母の日はプレゼントをあげていますが誕生日は何もしてないです!
誕生日もあげていたら年4回はプレゼントのこと考えると大変なので😅
ただ義母、義父共に今年還暦だったので食事とプレゼントを渡して節目でやるのはありかなと思いました✨✨
本当は誕生日にお祝いできたらよかったのですが、妊娠していたので安定期に入った時にお祝いしました😊

元々旦那が誕生日贈ってたので
私が引き継いで今も誕生日プレゼントは贈ってます。

贈る習慣がなかったなら
父の日と母の日だけでもいいと思いますよ😳

プレゼントはいつもありがたく頂いてます❣️
私は年四回、向こうは一年に一回なので遠慮はしません😂😂

ママリꕤ︎︎

息子さん含めてめちゃくちゃ可愛いんでしょうね☺️
貧乏でなければ甘えていいのでは?と思いました☺️
孫や子どもにお金を使うのが幸せなんだと思います☺️
どうしても気になるなら年1回の母の日父の日に沢山お返しですかね☺️

みの🔰

うちはお互い母子家庭なので回数がちゃんさんの半分しかないですが🤣✨

お互いの母には、母の日と誕生日と両方お花やプレゼントを送っています🎁💐✨

でもいま考えたら、私たちの誕生日になにか送られてきたことはほぼないかもです😳😳😳笑
(母たちは誕生日等ではなく、旅行に行った際など現地からお土産を送ってくれたりしています💓)

一度始めるとやめ時がわからない、というのもあると思うので難しいところですが😂

うちの場合はわたしも旦那さんもお祝い事が大好きな人間なので、
自分たちがしたくてしている!という感じで、負担に思ったことはないですし、
母たちもお裾分け的な形でできる範囲でしてくれていると思うので良い関係が続いているような気がします🥰✨

こればかりは当人同士の気持ちや経済状況にもよると思うので、ちゃんさんと旦那様がお誕生日になにかあげたいなと思ったらそうしてもいいのかなと✨
ただその場合はいただく場合も気持ちよく受け取る方が、良いエネルギーが循環するような気がします🙆‍♀️✨✨