※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
その他の疑問

auのiPhoneを使っているのですが、格安スマホに変更しようと検討してい…

auのiPhoneを使っているのですが、格安スマホに変更しようと検討しています。
楽天をよく使うので、楽天モバイルにしようかと考えています。auのiPhoneから楽天モバイルにされた方、手順やメリット、デメリットなど教えてください。
またWi-Fiも契約できるならしたいのです。
ポケットWi-Fiではなく、制限ないものがよいです。
よろしくお願いします。

コメント

ペロ助

auから楽天に変えました🍀😌🍀
私は5cだったので楽天で新しく本体を購入しました。

手順は、今の番号をそのまま使いたいならauでmnp予約番号を取得→楽天で契約→SIMが届いたら手続き
です😃

楽天モバイルであるメリットは楽天ポイントが貯まる&楽天ポイントを支払いに使える
あと楽天市場での買い物が+1倍になります。

ひかり通信の契約はどこでもいいと思います😃
私はauひかりのまま継続しています。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

SIM解解除しないといけないんですよね?
    iPhone6使ってます。

楽天でよく買い物するので、良いかなーと思ってます。
    auひかりが届いてないエリアでポケットWi-Fi使ってました💦

• 2月16日
  • ペロ助

ペロ助

SIMロック解除できるのは6s以降なので、新しく本体を買うか(iphoneがよければApple Storeでsimフリーのものか、中古でdocomo回線のiphoneを買うか)、
    本体そのまま使いたいならマイネオかUQになりますね😅

フレッツ光もエリアが届いていないんでしょうか?
    各サイトで郵便番号を入力すればエリア内か調べられます😊🍀

• 2月16日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

そういうのがあるのですね💦
    ありがとうございます(^^)
    もっと調べてみます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月16日
うなぎ

楽天モバイルを1年半ほど前から使ってます。
お近くに楽天モバイル店舗があればそちらでやってもらったほうが簡単ですぐすみますよ😊
わたしはドコモのAndroidからの乗り換えだったのでiPhoneは分からないですが😭
楽天よく使うかたならポイントのつきかたも大きく変わってきますし、おすすめです♪
わたしは楽天のダイヤモンド会員でポイントが月に多いときで5,000円分ついたりしてます。
そのポイントでオムツ買ったりしてます😊
わたしは3ギガの月1,700円のプランですが家ではWi-Fiに繋いでるので永遠に繰越しできるのでドンドンたまっていってます。
通話もあまりしないので、半額の楽天でんわで月に20円~200円しか払ってないです。
やりかたもすべて店舗のかたがおしえてくれました。
Wi-Fiについては我が家は光のやつなのでわからないです。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

店舗近くにあるか調べてみます💦
    ポイント貯まるの良いですよね〜
    使った時はすごく得した気分です(笑)

• 2月16日
  • うなぎ

うなぎ

ちょっと遠くても店舗のがいいですよ😊
    わからないことあったらすぐおしえてくれるし、お得なキャンペーンとかも教えていれてくれます♪
    よくラクマでAmazonから発送されるメチャメチャ安いおむつが出てるので、ラクマのクーポンとポイントでかなりお得に買えてます😂💓

• 2月16日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ちょっと遠いですが店舗のが良さそうですね💦
    ラクマは使ってないのですが、オムツ安く帰るの良いですねぇ( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 2月16日