※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

生理周期に関する検査や病院の診察を受け、妊娠か分からない状況で悩んでいる女性がいます。高温期16日目でも陰性だった場合、妊娠を諦めるべきか悩んでいます。

何度も同じ質問をしてしまって申し訳ございません🙇🏻‍♀️
生理予定日の8/17~昨日の8/30までの出来事を
詳しく書かせてもらいます☁️

生理周期が平均31日で今月の生理予定日は
アプリで見たら8/17からでした。
生理予定日から6日すぎて、妊娠かと思ったので
妊娠検査薬したら陰性😢
私は7/31に基礎体温が36.07℃で排卵検査薬をしたら
陽性が出たので、てっきり7/31が排卵日と思い
タイミングとりました。他は8/1、8/3、
8/8、8/15にタイミングとってます。
6日遅れた日が8/22でその日に病院へ行ったら、
先生には周期が31日だったら、生理きてないの
おかしくないよと言われ、排卵遅れてて妊娠の
可能性もあるから1週間待ってから検査薬してみて、
陰性なのに生理来なかったらもう一度病院来てくださいと
言われました🥺
(その日は、カウンセリングを受けただけで
診察や病院で妊娠検査はしてません🙃)

病院に行った日から数えて8/28が1週間後
だったのですが、8/27と8/28に妊娠検査薬
したけど、どちらも陰性で8/28の夜20:20に
もう一度病院に行きました。(22時まで開いてる
病院でした🙂)
その時に、初めて先生に基礎体温のグラフを見て
貰ったら、高温期10日に入ってると思います、
もしかしたら8/11から8/14の間に排卵したのかな?と
確信ではなさそうな答えでしたが、そう言われました。
その後、エコーでも見てもらって卵巣も腫れてないし
両方の卵巣から排卵確認出来てるね、あと子宮内膜も
厚くなってるし高温期10日目の感じですね。
と言われました😳
最終行為の8/15から13日経ってて、高温期に
入ったのは恐らく8/19です。(8/19は36.84℃でした。)
今日で高温期12日目になりましたが、妊娠検査薬したら
陰性でした。
8/20に36.30℃まで下がって生理くるのかな~と
諦めついたのですが、8/21→36.52℃に上がって
そこから上がったり下がったりでガタガタですが
どの日も低温期の時より0.3℃以上高いです。
他の方の投稿で排卵日確定してたけど、高温期
12日目で陰性、高温期16日目で陽性だった方が
いて、諦めようにも諦められません。
きっと陽性になっても化学流産になる可能性も
あるかもしれません。
基礎体温が一度下がったら、絶対に妊娠の
可能性はないですか?😢
未だに生理が来る感じもなく、病院の先生に
高温期入ってると初めて言われたのでソワソワ
してます🥲

長くなって申し訳ないです。
日にちは違うけど、私と同じように
妊娠か分からない…でも生理が来ないって
ソワソワしてる状況の方っていますか?
あと、妊娠検査薬は高温期16日目も陰性だったら
妊娠諦めた方がいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していたら高温期12日目には陽性でる方が多いので可能性は低いですがまだわからないです。16日目で真っ白ならほぼ可能性ないです。

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね。
    まだ16日も来てないので、
    様子みます!
    ありがとうございます。

    • 8月31日