※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
その他の疑問

気分を害された方申し訳ございません。真剣に悩んでます。小さい頃から…

気分を害された方申し訳ございません。真剣に悩んでます。

小さい頃から食べても食べても太りません。
マックとかケンタッキーとかジャンクフード大好きで
よく食べます。
出産してからは特に太りにくく、痩せてしまい37kgまで落ちました。

同じ身長で同じ体質の母でさえ、45kgあります。

周りからも細すぎ、痩せたら?もっと食べなよ。と言われ続けストレスです。ご飯もしっかり食べてます。

病的なガリガリ感はないものの、もう少し女性らしい体型になりたいです。

どうしたらいいでしょうか。何か病気なのでしょうか…

コメント

はち

食欲はあるんですよね?
食べても食べても太らないってことは
体質かなと思います。
急に体重が落ちたとかなら
病気疑いますけど😮‍💨

食べたら食べただけ身につくので
羨ましい、、、😌笑

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

コメントありがとうございます。
    食欲はかなりあります!😭
    旦那よりもあります、、、

• 8月31日

身長はおいくつですか?
同じ物を同じ量食べても、体質によって全然違いますよね💦
ジャンクフードは太るイメージだし実際太る人もいますが、栄養のないものって意外と太らないです💭
まずは食事改善からして、健康的な食事にしてみたら良いと思います!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

コメントありがとうございます!
    身長155です。
    なるほど、、夜は家族のためにバランス考えてますが、朝昼は確かに疎かでした💦
    朝昼も気にして食べてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

体質だと思うので仕方ないかなぁとはおもいます。
桐谷美玲ちゃんとかも結構食べるみたいですが、ずっとあの体型ですし😊
あとは胃下垂だったり基礎代謝がよかったりジャンクが好きでも甘いものがそんなだったり、何かしたらあります。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

回答ありがとうございます!
    桐谷美玲ちゃん細いですよね!
    結構食べる方なんですね😳😳
    まさに胃下垂です!😭
    ジャンクフードも甘いものも大好きなんです😭😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

逆に、健康的な食事だったり、タンパク質を多めにとったり、筋肉をつける方はどうですか?プロテインとか。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

夜はバランスを考えて食事するのですが、朝昼は適当に食べてしまってるかもです😭😭
    お家で出来る運動など、試してみます!!

• 8月31日
ママリ

体質羨ましい😆やっぱりトイレ事情がいいのかな?😲私は痩せ体質ではないんですが、3人目の妊娠で初めて体重がそんなに増えません🤗悪阻もなかったのに妊娠前より体重マイナスになってます😲
出産って1番のデトックスともいいますよね☺️

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

トイレ事情も、、大の方は2.3日に1回とかです😭
    妊娠中、体重が増えないのとってもいいですね!!✨✨私は逆に妊娠中はめちゃくちゃ太りました💦

• 8月31日
ままり

私も同じです。子供の頃から全く太らない体質でハイカロリーなものを食べたいだけ食べても太りません。出産翌日、看護師さんから「本当に太らないんですね!悪阻が酷くて入院してる人みたいに痩せてる(笑)」と笑いを交えて言われたくらいです😅
私は筋肉がつきやすいので、痩せてますが体力は人並みにあります。父親も同じような体質なので、遺伝かなと思います。
痩せすぎで健康を害している訳でなければ、あまり無理せず質問者さんのペースで過ごされたほうがいいと思います。私もダイエットしてるのでは?とやたら疑われ気まずい思いをしたこともありますが、体質だからね!と開き直ってます(笑)精神的、肉体的ストレスが一番健康を害します🥲
栄養バランスのいい食事を心がけ、定期検診を受け、たまに血液検査を受けるなり気をつければいいのではと思います☺️

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

同じ体質の方からのコメント心強いです😭😭
    筋肉維持のためにされてる事とかってありますか?
    疲れやすいなぁとかはありますが、体力がないからだと思うのでそこまで健康に害は無さそうです😭
    ありがとうございます😭

• 8月31日
  • ままり

ままり

特に筋肉維持のためにしてることはなく(笑)でも出産してからは子供を抱っこすることが自動的に筋トレになってるとは思います😅あと自転車漕ぐと太ももにすぐ筋肉がつくので、私の場合はそれが筋トレ代わりになるのかなと思います。太ももは一番大きい筋肉なので鍛えるといいそうです。あとは歩くのも好きなので日常的に子供とたくさん歩いています。でもやはり痩せやすいということは多分栄養を吸収する力が弱いんでしょうね。筋トレして代謝が上がりすぎるとますます痩せそうで、年をとっていくことを考えると私もそのへんが心配です😅(笑)ただ母親も全く太らない体質ですが年を重ねても病気せず元気なので、あまり考えすぎず栄養バランスのいい食生活と適度な運動でいいのかなと思ってます。

• 8月31日
らすかる

脂肪がつかない体質なら筋肉育てましょう!
されているとは思いますが、とりあえず…規則正しい生活送ってみてはどうでしょう?3食お米をしっかり時間をかけて食べてたくさん運動してみては?筋肉ついたら見た目変わらなくても体重増えると思いますよ。
産後もしかしたら筋肉が落ちたのかもしれませんね🤔

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

なるほど!筋肉を育てる!頑張ります🌟
    朝昼は疎かにしがちなので3食しっかり食べて、まずは家で出来る運動してみます🏃‍♀️✨
    とても参考になりました。ありがとうございます😭✨

• 8月31日