※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2歳前後で、親に対して暴力を振るう行動に困っています。対処方法を教えてください。

2歳前後で、気に入らないことがあると、親の顔や体を
叩いたり引っ掻いたりする子いますか?
お子さんの性別と、対処方法教えてほしいです!

うちは男の子で、やられた時は「痛いよ〜😭」って泣き真似したり、「嫌だったんだよね。」「痛いからやめてね。」とか言ってるんですけど、全然改善されません

コメント

♡♡♡

3番目の男の子ですけど本当一時期やばかったです😰それが主人にだけだったんですよね💦
多分相手して欲しい時にしてた気がします😖💦ちゃんとダメって言うのを教えないと反応が面白くて更にしちゃうとかもあるらしいです💦

あとは他の事で興味を引くくらいですかね?絵本読んで見る?とか恐竜さんだ!とか言うとそっちに興味がいってましたよ😌

be

男の子で怒ったり泣いても
全く応えてなかったので
無視してました😅
保育園では懇々と
叱られてたようですけど😅
わたしは構ってほしいのかな?と普段の関わり方を見つめ直して
表現をオーバーにするようには
してました!
すごーい!
こんなこと出来るのー?😍
カッコいいねー!とか
助かるよー!ありがとうー!💓💓
とかです😂
逆に叩いてくると
無になって相手にしないよ。
みたいな態度とったりして😂
言葉通じるようになると
叩かなくなりましたよ☺️