※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が寝る時に物を抱えることについて、メガネや温度計を抱えて寝ていることについて心配しています。夜間授乳時も同様に物を抱えて泣くことがあります。これは普通のことでしょうか?

【寝る時に物を抱えることについて】

1歳0ヶ月の娘 寝る時にそこら辺にある物を抱えて寝ます 先輩ママさんの教えてください

最近気付きました 
私はメガネをしているのですが、娘が布団をウロウロしてねんねした後私も一緒に寝て枕元にメガネを起きます。(ちなみに敷布団です)
しばらく経って娘が寝返りなどで移動してメガネを見つけるとそれを握って寝ており、握ってるのを取ると大泣きして怒りました

そして今日寝る部屋にある温度計を入眠の寸前に見つけてそれを手に握ったままお布団の上をウロウロして入眠
今もまだ握ってます

これは何故でしょうか?何か寂しい思いをさせてしまっているのでしょうか
夜間授乳があった際は(完ミです)、自分でミルクを飲んでそのまま寝落ち、哺乳瓶を抱えたまま寝ていたりして、それを取ると同じように泣いて怒りました、、

これはよくある事ですか?娘が心配です😭

コメント

HiMo

おしゃぶりがないと眠れない子
お布団の端っこをにぎにぎして寝る子
みたいな感じで落ち着くんじゃないですかね🥹?

全然変なことだと思いませんでした!

うちの弟は赤ちゃんの頃からお布団の角をにぎにぎして寝ていて、大人になった今もにぎにぎしています…笑