※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週目で、お腹が膨らんできて気になる。体重は増えていないが、妊娠の影響か、太ったのか気になる。

妊娠11週目になります。10週くらいから下腹部が膨らんできたのですが、最近お腹(子宮より上)も少し出てきたような…ただ太ってきたのか、妊娠の影響なのか…体重は1キロも増えていない感じなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も11週頃からポコっと出てきてました~!🤰
体重はそんな変わってないのにお腹は少し出てて、不思議な感覚でした😂
後は赤ちゃんいるって思ってお腹に力入れないようにしてたので、筋肉が緩んだ??とも思ってました😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私も体重の変化はあまりないのに旦那さんにも体型変わった?と言われます😅
    確かにお腹に力を入れなくなったかもしれません😂
    筋力不足だとしたら運動しないとですね😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹まわりや腰まわりお肉どんどんつきますよね😭
    私もおっきくなったね~~!って悪気なく言われますが、うるせえ!!!!って言ってます😂
    妊婦さんはポコっとしてるのが普通なのでそんな気にしなくていいと思います✊
    もはや出てきたお腹すら愛おしくなります😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    これからどんどん体型が変わっていくんでしょうね…😅
    旦那様とも心置きなく言い合える関係素敵です✨✨
    ありがとうございます!
    少しずつ大きくなるお腹を見ながらニヤニヤしていこうと思います😊笑

• 8月30日