※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻
その他の疑問

【UQ mobileでのiPhone機種変更について】先程投稿したのですが、文がお…

【UQ mobileでのiPhone機種変更について】

先程投稿したのですが、文がおかしかったため再投稿させていただきます😶‍🌫️

現在UQ mobileの回線でiPhone13を使用しており、9月で2年になります。
iPhone13に機種変更した際はau回線を利用していました。
(3年契約で2年使用したのち、本体返却で残高は支払わなくてよくなる、おかえしプログラム?で契約しています)

最近画面をタップしても電源ボタンを押しても、画面がつかなかったり、内カメラで写真を撮ると白黒になったり、、
iPhoneストレージも足りなくなってきたりと不調も増えてきたため機種変更を考えています。

そこで質問なのですが、
UQ mobileでiPhoneの機種変更は機種が限られてくると思うので、機種変更する際はAppleのオンラインストアか、Appleの店舗で行おうと思っています。
この場合も、おかえしプログラムは適用になりますか?
また、auからauでの機種変更だと、auに本体を返却すればいいと思うのですが、AppleオンラインストアなどでiPhoneを購入し、おかえしプログラムが適用できる場合、どこに本体を返却することになるのでしょうか?

今まで店舗での機種変更しか経験したことがなく、無知すぎるので、わかる方教えていただければ嬉しいです🥹

コメント

のり

夫が同じようにauからUQmobileに乗り換えてオンラインストアでiPhone買って機種変していましたが、返却はしてなかったです🙌
お返しプログラム?だったのを乗り換えた際に残りの本体代を再分割して払い、本体返却無しになってます🙌
私も同じプランでauからUQmobileに乗り換えていて、本来ならもう本体返して新しいiPhoneにしてるところですが、来年春まで本体代払い込むのでそれが終わってから新しいiPhone買う予定です😊
まとまり無くて分かりにくいですが、私達の場合はauから乗り換えた時点でプログラムは破棄で買取になりました!ってことです💦

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

乗り換えた時点でプログラム破棄になってるんですね😶💭
    わたしはそのままおかえしプログラム継続しているので、適用できるならしたいのですが、、💦

• 8月30日
  • のり

のり

継続されているなら適応される可能性ありますね!
    1度問い合わせてみると良いかもですね😊

• 8月30日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

そうですね🥺問い合わせてみます!
    ありがとうございました🤍

• 8月30日
2児のぬこ

①現在auで買われたiPhoneはお返しプログラムは適用になります。

②アップルストアでiPhoneを購入した場合はおかえしプログラムは適用できません。ただ、同じような条件がアップルストアでも取り扱いがあるので、そちらが適用できます。
その際はアップルに返すって感じです☺️

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

Appleストアにも同じような条件あるんですね!✨
    もう一つ聞きたいのですが、Appleに返却した場合も残りの本体代は払わなくてよくなりますか?

• 8月30日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

3年分割で2年使用して、iPhoneを返せば残りの残金免除になります🤔
    ただペディっていうサイトを返してやってるので、少し手間だなーって感じます笑

参考に楽天モバイルでiPhoneだけ買えるので楽天モバイルのが楽かと思います🤔

• 8月30日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

Appleで買って、Appleに返却しても免除にはなるんですね🥺
    本体別にいらないので、そうなると残金払わないといけなくなるのは嫌で、、😂
    ペディ初めて聞くので調べてみます🥹

楽天モバイル、あまりいい噂聞かないのですが、ちょっと調べてみます🤔

• 8月30日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

それでしたら返せるなら返して免除のが得ですよね🥹

楽天モバイル契約しなくても、iPhoneのみ購入ができて、おかえしプログラムと一緒で2年後にiPhone返せば残りの分割免除となるので、アップルストアで買うのと同じような感じでいけます🤔

• 8月30日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

やっぱりそう思いますよね🥹

契約しなくていいんですね🥺
    それはめちゃくちゃ魅力的です🤣
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺🤍

• 8月30日