※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

おしゃぶりは、大人しくしてほしい時に使うものです。2歳までに辞めれば、歯並びには影響がありません。2人育児で限界を感じる時に使用するのも一案です。

おしゃぶりって、基本一日中つけてるものなんですか?
それとも、大人しくしてて欲しい時だけ?

2人育児が始まって、色々ワンオペで限界の所があり
どうしても、の時だけおしゃぶり使ってみようかな、と思っているのですが、使い方がわかりません。

2歳までに辞められたら、歯並びに影響はないんですよね?

コメント

寝ぐすりしてる時だけ使ってました!
2歳までにというか歯が生えるまでにかな?とおもいます🥲🥲

退会ユーザー

寝ぐずり です🙇🏻‍♀️

• 8月30日
ままり

眠くてぐずってる時とかつけてました!
大きくなるにつれおしゃぶりはしなくなり、指しゃぶりになりましたが🥶
歯並びに影響しにくいおしゃぶりとかも売ってますよ!

いちごみるく

眠る時だけ付けてます!!基本勝手におしゃぶりぶん投げて気づいたら自分で付けてる時もあります(笑)

こうこ

長女は、24時間ずーーーっとして2歳半ぐらいまでしてました🥺
が、ちょーーー歯並び綺麗で歯医者さんに褒められてます💓
長男は、欲しい時は、自分でつけていらない時捨ててって感じで1歳半ぐらいの時歯で齧って壊れて自分で捨ててました笑笑
彼も今のところ、歯並び問題なしです👌
次男は、全く興味なし🤪
現役赤ちゃんの次女ちゃんは、寝る時だけ欲しがるタイプで、あといらないって勝手に出して寝てます😊

まだ1ヶ月とのことで次女もでしたが、舌で押し返しますが赤ちゃんも学んでくるので、根気よく少しづつ吸ってもらうことが大事だと思います🤩
お互い頑張りましょう💐