※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

【子供の陽性反応後の自宅待機期間について】詳しい方お願いします🙏私は…

【子供の陽性反応後の自宅待機期間について】

詳しい方お願いします🙏
私は27日の日曜日の夜20時過ぎから頭痛と発熱(37.2)があり次の日の28日の20時にコロナの抗原検査キットを家でするとその時は陰性だったのですが29日の16時過ぎにもう一度コロナ検査すると次は陽性反応が出てきました。
日曜日から子供たちとは念の為隔離をしていましたが
私が発熱出す前から末っ子は目やにと咳(気にする程でも無いかな)だったので病院には連れて行かず様子を見ていましたが昨日から微熱で今日の15時過ぎに保育園から熱があると電話で呼びたしをきたので迎えに行きました。
家で測ると38.0℃ですが元気は元気です。
明日、朝イチで病院に連れて行ってもらい念の為コロナ検査するようにしますがもし陽性反応が出たらどれぐらい家でいてるのですか??
5類になる前までは10日間→7日間ってわかっていますが
5類になってたからは何日間か分かりません💦

コメント

haa♥

発症日から5日間は
外出を控えるように推奨されてます😖
推奨なので個人の判断に委ねられてる感じです😖

そして発症から10日ほどは
ウイルスが残ってるみたいなので
ご家族でコロナに感染してない方がいるなら
発症日から10日ほどは
家の中でもマスクして過ごす方が良いかなと思います😭
でもお子様だったらマスク難しいですよね😭💦

• あや

あや

お返事ありがとうございます😌
    5日間ですね。
    マスクしてて欲しいって言っても最初はしてくれますが途中からは外してしまってるのでずっとマスクするのは本当に難しいことなんだなぁって思いました💦

• 8月31日