※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

赤ちゃん用ジュースではなく、薄めた100%フルーツジュースは、0歳児でも飲めますか?甘さや虫歯のリスクについてはご遠慮ください。

赤ちゃん用ジュースではなく、紙パックや缶の100%のフルーツジュース(りんごジュースなど)は、0歳児でも薄めたら飲めますか??

甘すぎて虫歯になる、ジュースは癖になるからやめた方がいいなどのご意見は、今回はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

みにとまと

薄めても薄めなくても、飲ませることは出来ます🙆‍♀️これは親の判断になると思います💡

ベビー用じゃないジュースは糖分がすごいのと、香料が入ってるものが多いので0歳は×
1歳〜薄めて少量と本には載ってましたよ。

ママリ

100%なのでフルーツをそのまま絞ってあげている。と考えてます。ただフルーツを普段あげる量よりははるかに多い量だと思っています!
(実際あげる量絞っても飲み物ほどの量はない)
なので飲めなくはないと思います😌

みー

アレルギーがなくて虫歯や癖を気にしないのであればいいのではないでしょうか?
ただお腹痛くなったりする可能性はあるのでそこは注意が必要だと思います!

mimimimi

皆さんありがとうございます😌