※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

妊娠中、コロナにかかってしまい、(上の子が保育園からもらってきてし…

妊娠中、コロナにかかってしまい、(上の子が保育園からもらってきてしまいました😵‍💫)、トランサミン、カルボシステイン、カロナール500、うがい薬が処方されました。

カロナールはよく処方されてる方多いようですが…トランサミン、カルボシステイン(ムコダイン)も処方されていた妊婦さま、いらっしゃいますか?

先生や薬剤師さんからは妊娠中飲んでも大丈夫と言われましたが…やはり不安です。
とはいえ、カロナールは5回分しか処方されず、カロナールだけでは乗り切れません😵‍💫

※私は処方されてない、というコメントはいりません。

コメント

ぽん

トランサミンは処方されたことないので分かりませんが💦
カルボシステインは妊娠中、副鼻腔炎になって処方されました!

かかりつけの耳鼻咽喉科の主治医からも、飲んで大丈夫って言われました👍その後、検診あったので、念の為産婦人科でも確認したら、大丈夫と言われました!
なので、大丈夫と思いますよ🙌

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中コロナになりました💦
産婦人科の先生が「うちでは処方できないけど、カルボシステインとカロナールは飲んで良いよ」との事で、内科で処方してもらい飲んでました。

出産しましたが、特に何の問題も無い、元気な子です。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 9月3日