※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおしゃぶりや、洗い方、メリット・デメリットについて教えてください。おしゃぶりは哺乳瓶の乳首に影響するでしょうか?

生後1ヶ月の子を育ててます。

おすすめのおしゃぶりありますか?

おしゃぶりって
哺乳瓶の乳首吸わなくなったりしますか?

おしゃぶりを洗うのは咥える度にですか?
どれくらいで洗うのですか?
消毒も咥える度にするのですか?

おしゃぶりのメリットデメリットも教えて頂きたいです🙇‍♀️

とにかくおしゃぶりについて無知なので何でもいいので情報欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、フィリップスのおしゃぶり使ってます。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感ですが、おしゃぶり使っても特に変わらず吸ってます😌

しばらく咥えてて、もう完全にいらないって吐き出したら、洗って消毒してます!

口さみしそうな時は、勢いよく吸ってて落ち着くのでいいかなと思います😌
でもうちの子はあまり好きじゃないみたいなので、そんなに頻繁には使いませんが、、
どうしてもの時に、少し落ち着くにはいいかなと思って使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました!ありがとうございます

• 8月30日
はじめてのママリ

出っ歯になりにくい?NUK(ヌーク)使ってました!
中々取れず1歳ちょいまで使ってしまいましたが出っ歯にはなってません💦
消毒は毎日夜に、混合だったので哺乳瓶と一緒に。
私は落としたり外出先で床などに触れてしまった時だけアルコールティッシュで拭いてましたね☺️
最初からNUK買ったのですが、嫌がって一時期はピジョンでした😆

メリットはほんと泣かない。
デメリットは卒業しにくい子もいる、ですね。
うちは2日間ちょっとグズりましたが、それ超えたら見ても口に入れなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月30日