※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水で辛そうです。吸引器以外で、鼻水を取る方法はありますか?

『鼻水』
こんばんは(・ิ◊・ิ)
いつも回答ありがとうございます♡♬*゚
6ヶ月の娘が昨日から鼻水が出てまして、今日はしんどそうです💦
鼻水吸引器?も嫌がって、なかなか出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
吸引器以外で、鼻水が取れたり少しでも楽になる方法はあるでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

耳鼻科に行って吸引してもらうといいと思いますよ。

さちちま

病院には行かれましたか?
赤ちゃんは鼻水が続くと中耳炎になりやすいので早めに病院行って鼻水を出しやすくする薬出してもらった方がいいです(^-^)/
薬飲むと鼻づまりが解消されるのでだいぶ楽になると想います。

小鼻の横を温めるように軽くさすってあげたり、温タオルで温めてあげるのも少し効果があります。
後はお勉強の加湿ですかね。

さちちま

最後はお部屋の加湿の間違いです(;´Д`)

テナさん

うちの娘も、ものすごく嫌がります。暴れまくって大変だけど、頑張って吸ってます。
耳鼻科に行くのももちろんいいですが、鼻水が溜まるたびに、一日に何回も行くのは不可能なので、無理矢理押さえつけてでも、吸ってます。
スッキリした後で、ギューッて抱きしめて「頑張ったねー。スッキリしたねー」って、いっぱいスキンシップすれば、すぐにご機嫌に戻ってくれますよ。

コットン

回答ありがとうございます♡♬*゚
熱があっても耳鼻科ですか?

コットン

昨日、熱が出たので小児科へ行って咳止めのシロップと解熱剤の座薬は出してもらったんですが、鼻水の薬はなかったです💦

コットン

どのようにして押さえつけてますか?
1人で出来ますか?
吸引器は何を使ってますか?
評判のいい、まま鼻水とって、という吸引器ではない物を使ってるんですが…

∞まぁみん∞

風邪で耳鼻科行ったりもするので、熱があるから耳鼻科ダメということもないでしょうし、中耳炎の熱なら耳鼻科の方がいいですし、なので熱があっても耳鼻科でいいと思いますよ。
熱があることは受付でいうなりした方がいいと思います。

みずは

うちの息子も鼻水で中耳炎になりましたよ。小児科行っても吸引できないので、耳鼻科へ行った方が早いですよ。

テナさん

ママが足を伸ばして座って、その足の間に子どもを頭がママ側に来るように寝かすます。
んで、ママの足の下に子どもの手と足を入れる感じに押さえつけます。

イメージできますか(笑)󾭛
文で説明だとわかりにくいですね(笑)

ものすごく暴れるので、スピード勝負って感じです。

吸引器は、ママ鼻水とってです。よく取れますよー。
ただ、風邪は確実にうつされますので、ママは大変です(´×ω×`)

コットン

ありがとうございます。
今朝は熱も下がって、鼻水も少し吸えたので様子見ます

コットン

小児科では吸引出来ないんですね💦
今朝は良くなってるみたいなので様子見てみます

コットン

試してみました…出来ました❣❣
ありがとうございます✨
かなり暴れますが、観念したのかおとなしくなりました(*Ü*)

みずは

耳穴をちょっと匂ってみて、ちょっと臭いがある場合中耳炎になっている可能性があるので、お早めに耳鼻科へ行かれた方がいいかもしれませんね^_^お大事になさってください。