※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目の検診で胎盤が低く、逆子と言われました。後期に改善されない場合、帝王切開になる可能性があります。原因は仰向けの寝方などが関係しているかもしれません。

妊娠20週目の検診で胎盤の位置が低く、なおかつ逆子と言われてしまいました😭まだ中期なので問題なさそうですが、後期になっても改善されない場合、帝王切開になるそうです😔逆子になる原因、胎盤の位置が低い原因は何かあるのでしょうか?ちなみにいまだに仰向けに寝ています。。。

コメント

どん🔰

わたしも胎盤ひくく上がらなければ帝王切開といわれてましたが徐々にあがり普通に分娩できました。そして逆子でした。でもお灸して逆子も治りました!産むまで仰向けで寝てした。共通点ばかりなので希望ありそうですよ!

ままり

逆子で産みました🙋‍♀️
原因は分からないと産院で言われました〜。
逆子体操やお灸は科学的根拠はないとも言われましたよ。
頭がある方を下にして、横に寝てみてと言われたのでやってました!結局戻らず帝王切開しましたが😂笑

ママリ

2人とも胎盤の位置低かったです🫨

胎盤の位置は着床の時点で決まるので
ほぼほぼ原因不明ですが体質、または
子宮内膜が低い位置の方が厚く着床しやすい場合などがあると言われました!

2人ともギリギリで低置胎盤ではなくなりました🙌☺︎