※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月になったら夜間断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

みなさん夜間断乳いつ頃しましたか?(参考までに)
来週生後10ヶ月になるのですが今夜中一回泣いて起き授乳しています。昨日身長体重を測ったら75.7センチ11.2キロありました。10ヶ月になったら夜間断乳をしようと考えているのですがアドバイスなどして頂ければ助かります🙂

コメント

ちさっちゃん

自分の場合ですが、たまに夜間授乳で、いつの間にか朝まで通して寝るようになりました。
欲しがってる様子無かったらあげなくていいと思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます!自然となんですね!私の場合欲しがって泣いています💦飲んだらスッと寝てくれるんですけど体重も大幅に増えているので夜間断乳しようかと考えてます😅

• 8月30日
あんころもち

10ヶ月から保育園に行くことが決まってたので
9ヶ月で断乳しました😌

夜だけミルク飲んでました!

• みん

みん

コメントありがとうございます!☺️ 断乳すると朝まで寝るようになりましたか?

• 8月30日
  • あんころもち

あんころもち

断乳 + 離乳食が幼児食になってから
    朝までぐっすり寝てくれるようになりました☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でしました。
夜間にそんなに飲まないのに口寂しいからって感じで授乳を求めるようになりお互い寝不足になったので、体重の増えを確認して問題ないのと、離乳食への興味も出だしたということもあり実施しました!
断乳日決めてその日まで毎日声掛けしてました。あと〇日でおっぱいバイバイだよ〜と。
そして当日は夫に任せて私は別部屋で寝ました!どれだけ泣き声が聞こえても絶対に顔を出さないと約束して。
↑可哀想とママが行くと子どもの諦めがつかないし、断乳を断念してあげてしまうと、次に断乳しようとした時に一回目より手こずるらしいので。
なのでパパの連休とかに合わせて実施しましたよ←パパは寝不足になります(笑)

• みん

みん

コメントありがとうございます!参考になります!☺️
    パパの協力も必要ですね、、、
    しっかりと計画して取り組みたいと思います!

• 8月30日
おうちゃん

一歳一ヶ月です!
親が抗生剤と咳止め飲まなきゃいけないタイミングで夜間断乳しました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からゆるく夜間断乳スタートして10ヶ月で卒乳しました!
ちなみに完母でミルクなしです☺️

完ミですが、夜中に一回起きてミルクだったので、今週からミルクを白湯にかえてみました。

問題なく再入眠したので、お腹が空いていたのではなかったみたい。。

夜の睡眠時間が11時間なので、一回水分補給で起きてもいいかなと思っています🥱

はじめてのママリ

うちの娘は7ヶ月くらいから夜通しで寝てくれるようになったので、自然に夜間断乳になりました。
日中、離乳食とかおやつをしっかり食べていて体重も増えていたら良いのではないのかと思います🥰

みん

お返事遅くなりすみません💦
コメントありがとうございました!助かります!