※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠時のつわり対策について、生後4ヶ月で妊娠が発覚した方がつわりについてどう対処していたかについて相談しています。将来の離乳食のことやつわりが重なった場合の心配、家族のサポートが限られていることなどを気にしています。つわり対策のアドバイスを求めています。

【年子妊娠時のつわり対策について】

年子妊娠されていた方に聞きたいです!
生後4ヶ月で妊娠発覚したんですが
つわりの時ってどう対処してましたか?
まだ4ヶ月でミルクしか飲まないから助かってますがこれから離乳食始まるってなった時につわりが重なったら
ご飯の匂いもダメになるかなーとか
寝たきりになって息子の世話出来なくなったらどうしようとか色々考えてしまいます
旦那も単身赴任でいないし親も近場には居ないので何とか気合いで乗り越えようと思いますがつわり対策でなにかいいのあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那がいたので週2は旦那に頼ってましたし働いていて、保育園も行っていたのでマシでしたが、それでも辛かったのでつわりの漢方のんでました😂薬に抵抗があったら生姜湯が良いらしく飲んでました😭あとは泣きながら働いて子どもの面倒を見てました😂離乳食は体調がよいときにまとめて冷凍してました…
お子様がまだ小さく、構わないとお子様のメンタルや発達も心配になるので一時保育や支援センターに体調の良い日はいく等を周りはしてたと聞きましたよ😭大変でしょうがつわりは終わりが来るので応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    つわりまだ始まったばっかりなので今からだとは思うのでできる時に子供の世話をしたりしてます笑
    作るのはめんどくさいのでレンチンなどで頑張ってやり過ごしてます笑

• 8月30日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私も今妊娠中ですが
幸いにも今回はつわりそんなに酷くなかったですが
BFの匂いがダメだったので
作れる時に手作りしました🥺
後オムツ替えはなるべく素早くって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだミルクだけなので離乳食始まったら怖いなと笑頑張りましょう笑

• 8月30日