※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子産んで何ヶ月かたった方は2人目を考えている方いますか?産前産後でセックスレスになり焦っている状況です。授かりものだし、授からないかもしれないので、悩んでいます。

ビックリしたのですが。
もうすぐ5ヶ月の子を育てているのですが
年子でまた授かりましたって方いて…。年子ってそんなスケジュールなんだなあと。

わたしは2人目考えてはいなくないけど、もはや夫婦でお世話に疲れ果てていて 産前産後でセックスレスです…
焦ってしまいました。 
私も30で第1子なので数年のうちにはとは考えてますが授かりものだし、授からないかもですしはやめに考えておいたほうがよいですよね。

第1子産んで何ヶ月かたった方は考えていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が3歳になるまで次の子は考えられなかったです笑

年子で授かってる方とかの余裕が凄いなーって思ってました^ ^

ママリ

考えてはいますが、日々の子育てが大変だし余裕なくて行動にうつせてないです😅
そう考えると年子ってすごいですよね🥺

ままり

子ども産んですぐは考えれないです😂笑
子どもが2歳くらいにはやっと次ほしいかなーと思うようになりましたが、なかなか上手くいかず😂
だから年子のいるご夫婦は凄いなーって思います笑

わたしの知り合いも年子いますが、しかも3人連続年子、、😳
しかも3人とも帝王切開、、

ままり

娘が1歳になったら2人目を考えてます🕊️

はじめてのママリ🔰

0歳育児しんどかったので、また新生児から、が今は余裕ないです😂
迷っていますが3歳くらいから妊活しようかなぁという予定です!

yko

私自身は年の差で生んでいるので違いますが…
母が私の兄弟を産んだ時、1歳1ヶ月差の年子だったので、本気で産後のスケジュールどうなってたんだ!?って疑問に思いました😂

ままり

私もする気になれないのですごいなと思ってます!
我が家は3~4歳差がいいかなって話してます☺️

ママリ🔰

今3ヶ月半です。
もう一人ほしいですが欲しいからといってすぐできるわけではないけど、でも今の生活でまた妊婦になってつわりと戦う勇気がありません😓
けど高齢なので早い方がいいしな〜…と葛藤しています。
病院では子宮を休める意味で、1年かせめて半年開くといいかな〜と先生が言っていました。

つい最近2度目の予防接種にいったらマタニティマークをつけた方がいて、赤ちゃんの大きさからまだ2ヶ月なりたてくらいだったのでスゴ!とおもいました。

ゆーまま

私ではないですが友人が
年子で誕生月も一緒だったので
産んですぐ妊娠したってこと!?
ってびっくりしました

私も30で2人目欲しいと思って
ますがまだまだ1人目が
赤ちゃんすぎて
すぐ妊娠は考えれないけど
のんびりしすぎるのも
だめなんだろなぁって
ぼんやりおもってます

退会ユーザー

第一子が帝王切開で1年経たないと妊娠できないというのもありますが、全然考えられないですよね😂

半年も経たずに2人目妊娠する人は、育休を第二子も繋げて取りたい事情があるか、生理来ていないからと避妊せずにうっかりできちゃったか、どっちかだと思いますよ。

• 8月30日
ゆな

1年くらい?はあけた方が良いと産婦人科の先生に言われたので、それから妊活&不妊治療しました。
あまり早く妊娠すると早産とかリスクが上がるそうです。

sk

私は連続育休も取りたかったので、子どもが1歳2ヶ月を過ぎたあたりから次の子を考えるようになりました。
2学年差になります。
子どもが自分で歩ける、ある程度食事もできるとつわりもありましたが比較的よかったです。
タイミングよく自分から卒乳もしてくれました!
女性はタイムリットもあるでしょうし、タイミングよく妊娠できるかも分からないですしね…

ママリ

3歳まで息子が可愛すぎて、、2人目欲がありませんでしたが、4歳ぐらいから一気にきて2人目妊活スタートしました🥳☺️

年子ってもったいって思ってしまって😂

1人目のめっちゃ可愛い時期に、妊娠してつわりでしんどくて、とか、産後疲れとか、、、確実に大変な時期になりますよね😰😰

楽しさ、可愛さ半減以上、むしろマイナスなること思うと、1人目満喫したいです😇😇

はじめてのママリ🔰

早いですね🤣私も全くその時期次の子なんて考えられなかったです。早くても1歳過ぎてからと思っていましたし、2歳差で生みましたが大変でもう少し開けても良かったかなと思ったくらいです😅
自分の気持ちがちゃんと向いてからの方が、心に余裕持って子育てできると思います💡
年子とかどんどん産む方って、色んな意味で勢いある方とかあまり深く考えない方が多いので成り立ってると思います😂

はじめてのママリ🔰

年子に対してマイナスイメージな方って多いんですね😂
猿なんて言われてるとは思いませんでした😂
楽な部分もたくさんありましたよー。

下の子たちは歳離れてますが、結局何歳差でも大変ですね。