※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
住まい

現在マイホーム検討中で、土地探しに苦戦しています💦家づくり一括サイト…

現在マイホーム検討中で、土地探しに苦戦しています💦

家づくり一括サイトで、『〇〇から500メートル圏内が理想』と入力してしまい、希望していないような立地の土地情報がたくさん送られて来てしまいました😇

直線距離ではなく、実際の距離を言いたいのですが、この場合どう表現したらよかったのかわからず質問させていただきました。
『〇〇から500メートル以内』にすればよかったのかなとも思いましたが、これだと圏内と同じ意味合いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーは決まってるんですか??
ハウスメーカーが土地探しから相談のってくれますよ。
自分でサイトで探すより詳しいので、メーカーさんにお任せしてみてもいいかもしれません

• はな🔰

はな🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ほぼ確定ですが、まだ他のところも見ている段階です💦
    更地はたくさんありますが、売りになかなか出されない地域のようで、ネットで出回っている土地しか紹介されません😇

• 8月30日
はな

直線距離ではなく…ということなら、徒歩(車)の道のりで、などと表現すれば良いかと思います。

• はな🔰

はな🔰

ご回答ありがとうございます😊
    道のり換算だと半径200メートルにも満たないので、希望していたのとだいぶ開きがありました😂

• 8月30日