※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

在宅勤務中、保育園通わせるか悩んでいます。仕事と娘の両立が難しく、増やすべきか迷っています。

在宅勤務をしていて保育園に通わせるか悩んでいます。
娘が一歳になってから、仕事復帰しました。
在宅で仕事をしていて、娘の昼寝中や、夜の寝かしつけ後に仕事をすればどうにか間に合っている状態です。
イレギュラー時など、ぐずる娘を待たせて仕事してしまう事もたまにありますが、通常時は娘を預かってもらうまでの仕事量ではないと思っています。
このような状態で、娘を保育園に通わせるべきか悩んでいます。私が見ていられるなら、私が見た方が良いとも思いますし、娘の成長のために保育園でいろいろな経験をさせるべきなのかなとも思います。
娘を保育園に預けて仕事を増やした方がいいのか、、、今のままでいいのか悩んでいます。

同じような状況の方、いらっしゃいませんか??

コメント

ひろ

どうにかなるのは1歳だから、そして復帰して数ヶ月かなと思います💦
2歳、3歳になると、日中は外で思い切り遊びたくなり、家の中だけでは我慢できなくなってきますし、仕事は仕事で、さすがにずっと今の仕事量のままということもなく徐々に増えるものかと思うので、双方ストレスにしかならないかと…
2歳、3歳となると家では昼寝も中々しないですしね💦
これが逆に小学生とかなら、家にいてもそんなに困らないと思います😅

成長のためと言うより、お互いのために、保育園は必要かなと思います。

どさんこママ(21)

週3で保育園です!
在宅ワークと学生なのでその兼ね合いで

基本的には全てオンラインなのでみれなくはないんですが、常に遊べるかと言われたらそうでもないし、特に夏は畑での収穫や運動会、プール遊びなど家では中々…というのをやってくれるので保育園にいれました😊
それに自分の気持ちにも余裕ができるので、仕事も勉強も身が入りやすくなりましたよ