※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期への移行についてアドバイスください。 ①モグモグ期への移行食材は?おかゆは無難? ②お粥は7倍粥で潰さずそのままでOK? ③柔らかくした野菜をみじん切りにして少しずつあげるのがいいですか?他にアドバイスありますか?

離乳食のモグモグ期への移行についてアドバイスください✨

離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月が経ちます!
現在二回食で、量もたくさん食べてくれます(^^)
パン粥やバナナ、豆腐等をある程度形が残っている状態であげたらモグモグ食べていたので、そろそろモグモグ期へ移行かな?と考えています♪

そこで、以下についてアドバイスください✨
一つだけでも教えていただけると嬉しいです(*≧艸≦)

①一番始めにモグモグ期へ移行した食材を教えてください!おかゆが無難ですか?

②お粥は7倍粥位にして、潰さずそのままであげればいいですか?いまは8倍がゆをブレンダーで潰しています(若干粒が残っていますが(^-^;)

③野菜は柔らかくしてみじん切りにしたものを少しずつあげていけばいいですか?

そのほかアドバイスがあればぜひよろしくお願いします☆

コメント

書かれている通りで大丈夫と思います^ ^
うちは昨日7カ月になりましたが7倍がゆです。
7カ月〜のベビーフードを1つ買ってみると固さや大きさなど参考になりますよ(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ベビーフード買ってみます!

• 2月16日