※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父方の祖父が亡くなり、お通夜が母の誕生日に重なりそうです。ケーキを買ってお祝いするか迷っています。プレゼントだけ渡すべきか、四十九日まで待つべきか、ご存知の方がいれば教えてください。急ぎのプレゼントではありません。

誕生日プレゼントの時期について

父方の祖父が亡くなりました。
お通夜が母の誕生日になりそうです。
ケーキを買ってお祝い、というのは控えようかと思うのですが、プレゼントだけ渡すのもあとにした方がいいでしょうか?その場合
四十九日など、どのあたりまで待った方がいいなどの
期日をご存知の方おられましたら教えてください。

プレゼント自体は急ぎのものでは特にありません。

コメント

moony mama

お祝い事は避けるべきと言いますが、故人が楽しみにしていたことならOKとも言われてますし。
1番お辛いのはお父様だと思うので、息子さんのお祝いに関してはお父様の意思を確認してみてはいかがですか?
お母様のプレゼントは、さすがにお通夜ゆ葬儀の日にお渡しするのは避けます。少し落ち着いてから、「おめでとう」と言え言葉は避けて、そっと渡すようにきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみますね!ありがとうございます😊

• 8月30日