※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お金・保険

メットライフ終身保険の予算や円高・円安の影響、15年払いに不安があります。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。学資は別途貯金し、保険を使う予定ですが、考えが不安定です。

メットライフ終身保険にご加入の方に聞きたいです‼️
予算月々1万円で、年払いで予算を組みプランを立ててもらいました‼️学資と違って旦那が亡くなった場合すぐに四百万受け取れる所も魅力とおもい、ドルで保険をかけようと思ったのですが…
毎年毎年円高、円安によって支払額が変わるとゆうのは少し引っかかるのですが…15年払いで始めることにしてみました。。決めたものの少々不安で…😵💦
同じようにしてるよ〜〜‼️‼️って方いるのか、お聞きしたかったです🙇💦ご意見お待ちしてます‼️
当初は学資で貯めて学費で使う頭でしたが、この方法なら自分達の貯金と思い、学資は学資で自分達の手元のお金を銀行で貯めよう…‼️とゆう考えになり、足りなければ保険も崩す予定です…この考えどうなのかなーと…自分に自信がないのです😱💦

コメント

⁂⁂⁂

オリックス生命で終身保険に入りましたよ( ̄∇ ̄)学費の足しにと思って学資ではなく終身保険にしました(о´∀`о)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

オリックスなんですね!ありがとうございます‼️

• 2月16日
みいさん

メットライフのドル建て同じく15年で加入しました!うちは年払いにしてるのでまだ1度しか支払っていませんが円高、円安あと14年もあれば変動はあるかと思いますがここ数十年の平均は110円ほどだそうですよ!
解約時に80円とかのかなりと円安になってなければ元本割れするほどにはならないかと思います!
もし貯金として老後まで解約しないのならかなり返戻率は上がるので大丈夫だと思います。円建より数パーセント高いですし(^ ^)
学費として解約するとしても15年で払い込んで18とか20くらいに解約だと思うので毎回支払う額違っても損にはならないかと!16歳で解約すると返戻率悪いので微妙ですが💦
1ドル110円と120円だとしても年間1万くらいの変動なので解約時の相場と返戻率でカバーできるかと思います(^ ^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

我が家も昨日加入し、114円でした…‼️
    多少の前後は解約時を誤らなければ、カバー出来る範囲のようですね💦なんか、変動するってゆうところにビビってしまったのですが、円よりはリスクありますがかなり魅力的だったので…😭15年で終わるので、大学資金としてまで手をつけないつもりなら二、三年は寝かせれるかな?と思いました🤔
    先のことはわかりませんが、自分だけではきちんと貯めることすらできるか自信ないので😫💦とりあえず続けてみようと思います😅💦

• 2月16日
みし

私も夫もメットライフのドル建て終身掛けていますよ。
私は手元にある程度現金を置いておいて解約時期を操作出来る事と、
払込もドルにして自分の好きな時期に為替両替している事でリスクコントロールをしています。
私は10年払込にしておりあと4年で払い終えます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

払込もドルで、とうゆうのは説明がなくて、クレジットカード払いできますとの事でしたのでそうしてしまいました💦失敗だったでしょうか😩💦

• 2月16日
  • みし

みし

私は最初は円普通預金の口座引き落としでした(^^;)
    ドルで払う人ほとんどいないんでしょうね。
    私はドルでも払えるんじゃ?と思い聞いてみたら払えるとの事だったのでドル払いに変えました。
    クレジットカードならポイントも貯まるし良いと思いますよ(^^)

• 2月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ど素人なので、カード払いでおとなしく払おうと思います😫💦ありがとうございました‼️

• 2月16日