※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
雑談・つぶやき

今テレビで生後間もない子がへその緒をつけまま捨てられていて死亡した…

今テレビで生後間もない子が
へその緒をつけまま捨てられていて
死亡した状態で発見された。
というニュースを見ました。
何でだろう。
いろんな理由があるかもしれないけど
何で小さい命を平気で捨てられるんだろう。
育てられないなら養子だっていろんな方法かあるのに。
同じ女性として本当に悔しい。
虐待も許せないけど産み落としが一番許せない。
お腹の子ももう1人の人間なのに。

コメント

💛MTK💛

捨てるくらいなら育ててあげるのに!って、いつも思います(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
こんな寒い中捨てられて…切ないですよね…

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ほんとですよね😭
    捨てるくらいならどんなに家計が苦しくても代わりに育ててあげたいくらいです。
    へその緒ついたままとか想像しただけで泣けちゃいます。

• 2月17日
るなぴの

同感です。
自分が母になり我が子の愛しさがわかって余計に
これ関連のニュース聞くと胸が傷みます。滅入りますよね。
ほんと、育てられないなら手は色々あるのに、、、赤ちゃん望んでる人はたくさんいるのにって思います。

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私もわが子に母親にしてもらってから虐待とか前以上に理解できなくなりました。
    望んでるのに赤ちゃんに恵まれない人がいて
    望んでないのに赤ちゃんができてしまい無責任に捨てたり虐待する人がいて…
    世の中不公平ですよね。

• 2月17日
らぷんつぇる

こういうニュースがなくならないのがほんとうに悔しいですが何もできなくて…
しかしいつも思いますが、こういう人はどこでどうやって生んでるんでしょうね?
出血とか処置とか大丈夫じゃないはずなんだけど。感染症とか後で大変なことになりそうでそれも怖いです。

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

きっと産んだ母体にも相当の負担だろうに
    ほんとどこで産んで今は何してるのって
    思いますよね。
    子供を捨てるなんて行為をしたその方も許せませんがそうせざるをえないくらい周りに恵まれてなかったのかなと思うと胸が痛くなります。

• 2月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとにそうですよね。
    病院で生んでも自分のからだが自分じゃなくなったみたいでしばらく不安なのに、なんで外で生めるんだろう?
    高校生とかなら、親や相手は?とも思うし、いい大人なら回りは気づかないのかなって、残念な気持ちになりますね。

• 2月17日
みけい

新宿のですよね。自分が親になって、こーゆー子供のニュースの、見方が変わりました。本当にかわいそうだし、信じられない。純粋に純粋な生まれてきて何も知らない真っ白な子が捨てられるなんて。かわいそう