※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
雑談・つぶやき

夏休み中、お友だちはみんなでお泊まり会して楽しかったんだって~と娘…

夏休み中、お友だちはみんなでお泊まり会して楽しかったんだって~と娘が話してました。
娘の仲良しの子のお名前はなんとなく知ってますが、私自身は幼稚園でのママ友とかの知り合いはいないので、こういう時はそんな機会を作ってやれなくて申し訳ないなという気持ちになります😰

コメント

うさぎ

もう幼稚園からそういうのがあるんですね💦
転勤での引越しを何度もしてるので2人合わせて4園経験ありますが、友達みんなでお泊まり会って全然聞かないので珍しいのかな?と思います😭
年長さんだとまだ悪気無く周りに言いますよね💦

• そん

そん

私も年長とかでもお泊まり会とかあるのか…と衝撃でした😰
    本人は疎外感感じてるわけではなさそうで、幼稚園に行けばそのメンバーと普通に遊んだりしてるみたいです。
    でも仕方ないですよね…親の連絡先も分からない子は呼べないですもんね😂

• 8月30日
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

子供たち保育園ですが、私も仲良いママさん居ないので、子供からそんな話聞くとめっちゃ落ち込みそうです😭😭
でも、園で仲良く遊んでくれるならいいっかなーって自分を納得させます😂

• そん

そん

そうですよね、私も園で仲良くできてるならOKと思って心を落ち着かせます😂
    ママ友がいないとこういう時にちょっと寂しさを感じます😓

• 8月30日
  • ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

私、行事の時とか、送り迎えとか皆ワイワイ話してる中ポツンと1人なので疎外感が凄いです😂

• 8月30日
  • そん

そん

私も全く同じです😵💦
    みなさんどうやってそんなおしゃべりする仲になってるのか謎すぎます…😑
    多分このまま卒園までいきます😂

• 8月30日
  • ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

兄弟がいてその繋がりとか?
    私も子供が入園して3年経つけど、ボッチのまま卒園です😂

• 8月31日