※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子が年中年長で、下の子が2歳3歳。チャレンジタッチやスマイルゼミをやっている方いますか?上の子にやらせようと思っているが、下の子が邪魔しそうで悩んでいます。

上の子が年中年長で、下の子が2歳3歳という方で、チャレンジタッチやスマイルゼミやってる方いませんか?😄

上の子にやらせようかと思ってるのですが、下の子が邪魔しそうで…💦

紙ベースのワークを2人一緒にやっているのですが、タブレットになると別問題のような気がして悩んでます。

コメント

はなちゃんママ

上の子が年中くらいのときに、英語のしまじろうを始めました。

タブレットではなくてすみません。

届いた時は少しもめますが、上のが使い終わると、下のが隙を見て使ってました。(ゲーム感覚の付録?紙のワークではなく音の鳴るやつです) 上の子よりも下の方が使ってる時間も長く、同等くらいに単語覚えてましたよ😂

アプリのしまじろうも、5分交代とかで順番こ、を言い聞かせてます。

ひろ

スマイルゼミ上の子がやってますが、めちゃくちゃ寄ってきますし、なんなら問題によっては下の子がやっています😂笑
ただ、奪ったところで大半は下の子解けないので、わかんない、お兄ちゃん教えてー!みたいな感じで、結果的に上の子がやっていますが…
簡単な問題は下の子も解けるようになって、ある意味コスパいい感じですよ😂

• まい

まい

やっぱり寄ってきますよね😅

下の子のほうが強いので、今でもおもちゃの取り合いでは上の子が負けてて💦
    教えてー!となってくれたらいいのですが、そうはならなそうです😱

今のところ下のお子さんは何もやられてない感じですか?

• 8月30日
  • ひろ

ひろ

うちも下が強いので、下が物理的には取っちゃいますが、奪ったところで本人何もわかんないのが良かったみたいで、上手くやってます😂

下の子は何もやってないです!
    ただ、スマイルゼミ始めた頃に絶対揉めると思って無料の知育アプリをタブレットに入れて、最初はそれを同時にやっていました。が、飽きてきたようで😅

• 8月30日