※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友達との予定変更でモヤモヤ。理解してもらえずショック。話し合いが必要かも。

【友達との予定変更について】

私が悪いですか?
完全に個人話なのですが
モヤモヤするので書かせてください…
なんか楽しみにしてたことを
裏切られた感じで😅
これは私が悪いでしょうか??

娘が産まれた6月
出産報告をLINEでしたとき
帰省してくる予定の
仲良しの幼なじみと4日間のうち
どこかで会おうと連絡をとってました。
私はそのうちの最後の2日間の土日は
予定があって無理かもって伝えてました。
(娘の100日祝でお宮参りに行くため)
でも予定が変わり金曜日に変更になったので
予定が入ったって昨日連絡をしました。
もう土日は無理って言ってたから
予定入れたよって言われて。
それは仕方ないからいいとして…

じゃあ前日の2日間のうちどこかダメ?と聞けば
そこは前から甥っ子たち
家族と泊まりだからごめんと言われて。
そこで ん?と思いました。
だって土日がダメと伝えてたのだから
私と会うならそこの2日間しかないんじゃないの?と
これじゃあもともと会う気
なかったんじゃないかと😤
もし予定入ったならその
時点で連絡くれればいいのに。と

むこうは家族 姉妹とも仲が良く
家族との時間大切にする人で
それは自分も子ができて
尚更理解できるようになりいいのですが

2年以上ぶりに会う予定だったため
子どもも見せたかったし
向こうも出産祝い買うね
娘に会えるの楽しみ!等と言ってくれてたのに…
育児に追われてる中の私の9月中の楽しみだったため
かなりショックを受けました。
ちょうど100日祝やお宮参りと被ってしまい
期間が悪いってのも分かってます。
でもなんだか仲良しの子だからこそ
モヤモヤ イライラしてしまって…
長くなりまとまりなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

相手も都合あるし、仕方ないんじゃないですかね💧

特にモヤモヤもしないです。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    次に期待します😌

    • 8月30日
まぬーる

帰省してくる人に合わせるべきなのに、
なかなか無茶なこと言いますね😂

9月の4日間のうちに会わなきゃ無理!無理〜!みたいな、そんなソクバッキーな仲じゃない、
深い友達関係だと思いますし、気長に予定を組んでもいいんじゃないでしょうか☺

誰も悪くないですよね。
裏切りって、そんな大袈裟なものでもないです。

子供も友達も逃げませんから、ゆっくりのんびり、
会える時に会えたらいいと思いますよ。

家庭持ったら、
仲良しだから飛んでくるとか、そんなのない😂

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    次に期待します🙂

    • 8月30日
うに

子供や家族がからむとよく起こりますよ…💦
どっちが悪いとかないですよ😃
次の帰省に期待しましょう!

  • みかん

    みかん

    はい、次に期待します☺️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も、ん?なにそれ😕とモヤモヤイライラしてしまうタイプです笑
すごく共感😂でもずっと仲良くしていきたい人であればもう少し子供が大きくなってそのお友達に自分から見せに行くとかしますかね😌

  • みかん

    みかん

    向こうから連絡くれればま
    た気持ちも違ったかもしれません。
    自分が人より会いたいと思ってただけってのもあるみたいなので
    今回は諦めます。
    相手は子どももいないので
    自由きくのにと思ってしまってました…
    自分の方は子どももできたし
    家庭があるからこそ考え方変えなきゃいけないですかね
    でも数少ない共感
    ありがとうございます!
    すごく嬉しかったです😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

4日のうちもし土日しか予定あいてなかったのなら、こちらが土日難しいと言った時点でなぜ自分は土日しか予定あいてないと言わなかったのか?とは思うかもです😂細かいことはわかりませんが、読んだ内容では。

子供産まれた後友達と会うぐらいしか外出できないし、楽しみだったのとてもわかります!
でも帰省の短い間だと友達も色々やりたいと考えてる事あるだろうし、タイミング合わなかったな〜仕方ないって思います!

  • みかん

    みかん

    そうなんです、そこなんです!
    その時点でまだ予定として入ってなかったのであれば
    予定決まった時点で連絡くれれば
    また違ったのになと思ってしまって。
    そうですね、タイミング悪かったと思って次に期待します☺️

    • 8月30日
sabo.k

相手の子適当なんだなーと思いました🤣(笑)
か、予定合わせる気ないのか、人の話聞いてないのか…とにかく適当!(笑)

イライラとかはしませんが、次また会う予定立てようと思いません💦(笑)

  • みかん

    みかん

    そうなんですよ!!笑
    適当だから自分の性格上
    イラッとしてしまったのかもしれません。
    連絡1つくれれば
    また違ったのになぁと🤣
    コメントありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

6月の時点で9月の4日間の帰省の話題をまず最初に出していて、その時に土日は無理と主さんが伝えていた。

で、最終調整として残りの2日のどちらかで会うかは直前で連絡取り合おうって話だったんですかね??

だとしたら相手の方、残り2日に予定入れる時は既に主さんの事、頭に無いですよね😂

相手の方は結構ルーズな印象を受けるのであまり先の予定は立てない方がいいですね〜🙆‍♀️♡

  • みかん

    みかん

    その通りです!
    適当って感じですよね〜😅
    連絡1ついれてくれれば
    また違ったのに…って思ってます。
    私も思いました!きっと家族のことばかり考えてるのであまりこちらからは言わないことにしました!
    コメントありがとうございます😌

    • 8月30日